こんばんは★

今日はポカポカ現場日和。

午前中はマンションリノベ(竹原)で

すーさんと山ちゃんが来てくれて

打合せ。

図面まで描いたは良いけどふと

あれ?洗濯機排水あったかな悲しいって

気になっていたのだけど

まさかでホースでお風呂に

流していたことが発覚魂が抜ける

それでも他のお部屋はベランダに置く形式に

なっていて、部屋内が良いけどお風呂にむりやり

放水もいかがなものか・・・無気力

排水を見るとそんなに太くも無いので

繋いでしまうといずれ漏水や詰まりも怖いアセアセ

ちなみに洗面も無かったのが現況なので

古いマンションならではの課題多しw

 

色々と相談してどうにか方向性を

見出して希望の光も見えて指差し

その後も限られた空間をどう使うか・・・

とか、こうしたら良いんじゃない?って

一緒に想像してくれる仲間のおかげで

妄想スイッチが入る看板持ち感謝しかない・・・

 

そんな打合せを終えて急いで函南へ。

見よ。この傾き(笑)

少し前に1人にらめっこ合戦でどうにか

地盤改良の杭の高さや基礎形状高さを描いたんだけど

設計図は机上の空論真顔

問題が出てきて再度集合が掛かりましておいで

いかに設定していくのか再度高さ出ししていく。

まぐれで少しの高さ調整でどうにかなりそうな

奇跡が起こって

え?誰?この高さ図面描いたの目がハートって

誰も言わないから自分で言う(笑)

ということで

現場で妄想だけではなく

人が動くためには、内容をまとめてく苦手作業真顔

 

別荘リノベの方の造作お風呂なども

あるんだけど

今日現場に来てくれてた違う会社の監督の土谷さんが

今年からフォローに入ってくれることになって

ミヤから見たらもうね、神様です気づき

むしろ、部下にしてください!ってお願いしたいw

ずーっと設計士としては上司も先輩も

居ないでここまで来たので

疑問点や勉強で調べものを時間をかけてやる前に

ふと聴けたり

悩んだりした時にすぐ相談できる人が

居るってこんなにありがたくて心強いのかって

心底幸せを感じていますよだれ

 

ちなみに現在、大型物件も2件程

(ホテル&ショールーム改装)

土谷さんがフォローしてくれて動いていますお願い

 

フォローして貰える環境に感謝しつつ

自分の方の物件や設計もありがたく恵まれているので

気を抜くことなく頑張らなくちゃなんだけど物申す

 

先輩方に色々教えて貰いつつ

また違った視点や方法や

やり方を学べたら良いな♪

 

というわけで今日もひたすらに

アワアワ&バタバタしてこんな時間になりましたw

昨日、イケダコーポレーションさんから

MDの誕生日のお祝いにお花が届いて目がハート

極上に素敵な香りが事務所に戻ったらすることに

なんだかとても癒されましたガーベラ

はぁ・・・感謝です。

 

良い空気、良い香り

たくさん吸い込んで

どうか私の脳みそさんよ活躍してくれますように(笑)

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村