富士山新春のご挨拶富士山

 

年頭のご挨拶前に先ずは

能登半島地震並びにJAL機・海保機衝突事故にて

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

今年は元日からあまりにも衝撃的な事態となり

2024年という年は一体どうなってしまうんだろう

という思いがその瞬間、脳内を駆け巡りました。

 

昨年、実は自分事でいうと

身内の不幸が3件たて続いたり

2回目のコロナに罹ったり

他にも色々あったりと

本当に大変だったのですが

今年元日早々に嫌なニュースを聞くと

まさか今年も…なんて

嫌な予感まで感じてしまいます。

本日1月5日に三嶋大社へのご祈祷を済ませてきましたが

まるで恒例の「あたりまえ」のようにでき得る

初詣やご祈祷でさえ

実は決して「あたりまえ」ではない

と言う事を思うと

その尊さに改めて

感謝の気持ちが沸いてきます。

 

今日から仕事始めとなりまして

今年も例年以上に頑張ろうと思いますが

その一日一日を大切に

そして健康で健全に

過ごしていこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

MD住まい工房株式会社

代表取締役  藤川 智徳

 

-------------------------------------------------------------

 

新年早々目を疑うような

能登半島地震の惨状を伝える数々のニュース、

そして二次災害ともいえる航空機事故。

 

亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに

被災された方、そのご家族及び関係者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

極寒の中の避難所生活や物資不足。

そしてまだ続いている安否不明の方々の救出活動。

被災された方々を思うと

言葉が出てきません・・・

 

被災された皆様の安全と

被災地の1日も早い復興をお祈り致します。

 

年始なのでいつもはここに

個人的な目標を書いたりするのですが

 

個の目標や願いではなく

皆さまの平穏や

安全への願いしか浮かばないね・・・と

社長と2人で話をしました。

(今年の達磨さんの願いも早々に社長が

もう決めてあるんだって書いてました↑)

 

個であれることや目標を掲げる事は

在れるためのステージや未来

活かして頂ける人の中にあって始めて

持てることでしかありません。

そう思うと

ただ、日ごろの環境や周囲の方々に感謝して

出来る事を精一杯やる以上のことは

ないのかなと思っています気づき

 

本年もどうか宜しくお願い致します!

宮崎 千晴

 

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村