WEB内覧会 #089 燈涼し 09:収納たっぷり2列型キッチン | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

WEB内覧会のつづきです

格子戸の先はダイニングキッチン気づき

1階と同じくカリモクのダイニングセットが

ステキです目がハート

まだ家具が無い時↓

M様邸の2階のキッチンは

2列型キッチンです。

2階は無垢のナラ材なのですが

このキッチンの床だけはPタイル指差し

 

シンク側は下部にOPENスペースを設けて

ゴミ箱をINする計画。

ダイニング側にも収納がありますあんぐり

アイランドのこのシンクブースは

 

奥行もかなりゆったりキラキラ

ちなみにリビング側を眺めると

こんな景色です♡

アイランドにすることで両側からの出入りが

可能になり

リビングまで一直線ですキラキラ

窓からのこの緑一杯の借景も

この空間に豊かさを与えてくれます気づき

そしてコンロ側

こちらもプラスアルファの作業台

スペースを確保してあります。

コンロスペース横には家電スペース。

そして冷蔵庫という並びになっています指差し

キッチン自体にも収納力がかなりあるのですが

念のためというか、入りきらない食器や

ストックの可能性も考慮して

このシンクの横に

ストックも設けました気づき

ちなみにこのダイニングキッチンへは

ホールの浮造りの引戸(リビング)横

(手前のドア)で出入りも可能です。

このドアとストックの間には

壁掛けTV気づき

格子戸が閉まっていると

なんだかちょっとした

レストランの個室みたいですよだれ

 

そして

ダイニングキッチンからは

もう1つの家事動線が存在します指差し

ではでは続きはそちらに進みます♪

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村