打合せ♪と脅威のクーラーBOX! | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちは気づき

なんだかいつまでこの暑さが

続くのでしょうかw

夏が終わらないんじゃないかって

本気で心配な最近です。

昨日の三島市K様邸

もう青空の濃さがTHE夏!!

写真から暑いって分かるのって

なんだか凄いですねw

昨日は進んだ現場でK様と打合せでした♪

物凄い暑さなんだけど、現場の中は

風も通って涼しいねって喜んでくれてましたニコニコ

前日にUB施工も終わったので

見て貰えましたよ♪

昨日は高さや細かい色々の打合せを

したんだけど

2階はまだ危ないので

がっ君とムギちゃんはその間

1階で山ちゃんが一緒に遊んでいてくれて

凄い助かりましたお願い

がっ君、この前の打合せで大工さんいないのを

がっかりしてたのに、いざ、大工さんに逢うと

モジモジしてたんだけど

打合せ終わって下に降りたら

仲良しになっていてなんだかミヤが

嬉しくなってしまう指差し

2人の持って来たアイテムたちがあったけど

現場の養生と養生テープ滑り台遊びが

ツボに入ってくれたようで

ずっと最後まで集中して遊んでてくれました♡

むっちゃんが、山ちゃんの椅子に

馴染んでて可愛すぎて写真撮ったら

がっ君も一緒に撮りたい流れに。

すごい笑顔が可愛い2人なのになぜか

記念館の写真みたいな表情しかしない

これはこれで可愛いのだけど目がハート

むっちゃんは山ちゃんにすっかり懐いてくれて

もうね、山ちゃんも目じり下がってましたよ気づき

むっちゃんの笑顔はみんなを笑顔にしてくれます!

K様が打ち合わせで皆で食べてって

お菓子を下さったり

飲み物もたくさん山ちゃんとミヤに持ってきて下さったり

お土産を下さったり

 

なんだか笑顔にしてもらったあげく

色々と頂いて、現場も喜んでもらって

ミヤが良い事尽くめで良いのだろうか・・・

ありがとうございます!

そして午後は小山へ。

けん兄が内部を、そして屋根では

大橋さんたちがルーフィング施工を進めて

くれてました気づき

大橋さんも今年はヤバイ暑さ!って

教えてくれたんだけど

(屋根上で一番体感してる職業・・・

頭が下がりますお願い

やっぱり小山は2~3℃くらい涼しいみたいで

その差の大きさを教えてくれました。

それでもかなり暑いけど泣

そんな夏は水分補給必須なんだけど

ビックリしたのが

上棟の時に購入した新しいクーラーBOX。

まだ飲み物があったので現場の水分補給にって

置いていったのだけど

昨日は社長とYさんが軽トラで現場に

片付けに行ってくれてたので、

軽トラじゃなかったので

クーラーBOXの改修次回するねって

けん兄に伝えたら

みやちゃん、まさかでこのクーラーBOX

まだ冷たいって衝撃の事実を。

もう上棟当日含めると3日目だし

まーさーかーーーーって手を突っ込んだら

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり!

本当に冷えててビックリ。

脅威的に良い買い物しましたw

ということでまた氷を買ってきて

飲み物の足しと一緒にINしてきました指差し

(蓋もどっちからでも開けられて便利)

たぶんコレなんだけど

まさかのセール価格で物凄い安く買えたっぽいw↓

 

そんな感動をしていたら

丁度通ったS様にもお会いできて

少しだけどお話できましたニコニコ

そしてその後はそのまま沢地のY様現場へ・・・

続く

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村