その姿勢には敬意すら感じるw | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

週末は打合せや嬉しいお客様の

書きたいことてんこ盛り。

写真まだ撮って無いのでまた明日

まとめるとして

夏のこの元気の無さMAXに見えるミヤガーデンw

これでも夕方毎日水やりしてるんだけど

一昨日かな?事務所戻ってきたら

ビックリするくらい枯れていたハイノキ無気力

一瞬え?え?どういうこと??って

パニックになったけど

この日物凄い暑かったんです真顔アセアセ

暑かったよねぇ・・・ごめんねぇ・・・

そして手前のレモンバームもまるで

焼野原です不安

ミントもこの通り・・・

まさか心配してなかったハーブたちが

こうなるとは思っていなかったので

結構ショック。

でもこれが現実・・・

逆になぜか暑さの中元気になってく

元気組みもみなさん↓

 

グリーンたちに励まされます気づき

前回、心配してたって書いた

アジサイもむしろ新しい芽が出ました♪

元気が無いなって気づくと配置を変えてるんだけど

以前、もうダメかなって思ってたグリーンも

それで随分変化してくれてます。

ちなみに復活組みのみなさんは

アジサイの他にも

ここからの復活で

復活♡

他にも焼野原から

 

どんどんと元気になってる復活組みのみなさん。

生命力に感謝ですお願い

ちなみにどんな時もその生命力に感動さえする

雑草魂組みのみなさんの代表は

多肉ちゃんとリピア

 

ちなみにど根性だなって

落ちた場所でも成長する姿に涙出そうになるw

そしてやっぱり育ててもいなければ

水さえあげなくても生い茂る

本物の雑草には敬意すら感じます(笑)

また書くけどOBのK様が新しい仲間も

週末にプレゼントしてくださいました♡嬉しい!!

 

こうやって植物って手が掛かったり

心配もあるんだけど

それ以上に、枯れたからダメではなくて

そこからまた頑張って芽を出したり

成長したり・・・。

大事なことをいつも

感じさせてくれる気がします気づき

勝手に生えると言えばそうなんだけど

でも生えるって事自体が

人間が想像するより何百倍も

凄いパワーの証なんだろうなって

ミヤは勝手に思って尊敬してますキメてる

 

なんのために芽を出すのかなんて

きっと考えても居ないだろうけど

ただ、一生懸命自分にある生命力を

活かすことを全うする姿に今日も尊敬しつつ

また明日から始まる新しい1週間に向かう

自分の背中を押したいと思います!!

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村