ミヤガーデンと蜂の巣。まさかの幸運の象徴らしいw | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

とにかく暑かった今日。

恒例の夕方ミヤガーデンの水まき。

T様のお母さんが分けて下さった多肉ちゃん

プリップリになってます♡

暑くても元気な多肉さんたち。

そして気付く。昨日まで元気だったのに

一気に干からびてるメンバーが居ることに真顔泣

暑いよね・・・そうだよね・・・

ごめんね・・・

復活してくれたら良いけどお願い

アジサイの葉っぱも見たこと無いくらい

下を向いてたんだけど泣

K様のお母さんが作ってくれたお地蔵様の

傘みたいに見えて少しほっこり。

元気になりますように・・・

今年はとにかくこれまたM様が下さった

リピアが例年になく成長してくれて

裏側にもビッシリ目がハートキラキラ

そして完全に敷地をはみ出して(すみません)

道路側からもコーナー曲がって成長中w

これ一面グリーン化出来ちゃう期待

しても良いかな気づき

夕焼け綺麗だなぁって時間に

水まきするんだけど

終わる頃には

周囲が暗くなってLED電球がポっと点灯飛び出すハート

はぁ・・・癒しだわよだれ

 

癒しのミヤガーデンですが

ここ数日、結構、蜂が居てアセアセ

打合せでお客様に何かあったらどうしようって

探してたんだけど

昨日、まさかで事務所に戻ってきた

タイミングで

このスチールチェアの下から蜂が出てきて

社長と2人・・・まさか・・・もやもや

覗けないからカメラでチェクしたら

もう絵に描いたようなハチの巣でした無気力

蜂退治グッズが無かったので

社長がクモ退治のスプレーを噴射してくれたんだけど

物凄い効き目でボタボタと蜂たちが

落ちてご臨終されました不安

 

とにかくお客様に被害が出ないうちに

発見できて良かった泣

まさかこんなところに居るなんて・・・と

対策で蜂が巣を作らない方法を調べたら

まさかで

    

蜂が巣をつくる

鳥がくる

植物がすくすく育つ

人がくる

猫が集まる

は気が良い象徴で運気が良い場所

なんだそう。

ある意味MDオール当てはまってるw

今年は鳥も巣立ったし、人はかなり

来てくれるし、植物も今日少し枯れたけど

比較的元気気づき

猫のう〇ちにキィーーーってなるから

嬉しくは無いけど・・・真顔

 

その中でも蜂はタイムキーパーって

言われるくらいの存在らしく

巣を作るのは

商売繁盛や

幸運のタイミングを教えてくれてるそうで

開運の秘訣とも言われてるらしい・・・

(そう言えばお店の入口に

立派なハチの巣飾ってありますもんね。)

 

思いっきり倒してしまったわ(笑)

(しかもこれ2回目アセアセ

 

縁起も大事だけど

お客様の安全第一ってことで

蜂さん、どうか許して下さい泣き笑い

 

次にもし幸運の知らせで

蜂を発見した際には

駆除はするけど、その前に

お礼に手を合わせようと思います(笑)

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村