祝!上棟 三島市K様邸 | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

とにかく今日は暑かったですね。

打合せの前に少しでも・・・と思って

打ち水したけど、あっという間に乾いた不安

 

そんな連休でしたが

ある意味15日は適度な曇り空で

過ごしやすい気候の中

無事に三島市K様邸上棟しました!!!

 

 

曇りと言えど

大工さんたちは湿気ONの中

頑張ってくれて感謝、感謝ですお願いキラキラ

お昼休憩の時に

みんなが凄い焼けてるのを見て

ふと自分の肌が大丈夫か不安になりました(笑)

みんなが一生懸命悩んで決めてくれた

からあげ弁当を食べて午後も引き続き作業。

なんかすごく大きく見えるK様邸あんぐり

K様ご家族も来てくれて

お家を見て喜んでくれてました♪

恥ずかしがり屋のがっ君は

パパと一緒にレッカーに乗ってましたよ気づき

 

むっちゃんはお昼寝中だったんだけど

目覚めたら

いきなり目の前にある家やレッカー

知らないたくさんの職人さんを前にフリーズ(笑)

その表情もまた可愛い目がハート

 

その後はK様、そしてがっ君も

式に参加してくれましたキラキラキラキラ

最後までちゃんと式に参加できていて

がっ君凄い♪小さな彼の記憶のどこかに

今日の日のこと少しでも

覚えていてくれると良いなニコニコ

 

むっちゃんは式の最中は奥さんと下で

待っててくれたんだけど

ミヤに満面の笑みを送りつつ(笑)

ひたすら、きっとお気に入りであろう

フラミンゴの下着をワンピースをめくりながら

見せてくれ続けてましたw

なんて可愛いんだ・・・

 

式の後にせっかくなので

旦那さんとがっ君が、神前にお供えしたものを

投げたんだけど、途中からむっちゃんも

参加できましたよキラキラ

 

式の後は職人さんたちを見送って

K様家族とお家を見たりメッセージを書いたり。

なんだかとても楽しく心地の良い時間でした気づき

随分とお家を気に入ってくれてた

がっ君とむっちゃん。

ここはリビングだよーーーとか

玄関だよーーーとか教えていたら

むっちゃんも現場に何度も座って

ここはーーーって説明してくれてました。

がっ君は

何してるのかなって覗くと

トントントンって大工さんの真似をおいで

なんかちゃんと聞いたり、見てるんだなぁって

2人に感動させてもらいました気づき

 

その後は打合せの時から恒例の

手触りやみつきフィギアの新しいやつを

見せてくれたり

お気に入りのぬいぐるみの紹介をしてくれたり

社長の頭のジョリジョリを楽しんだり(笑)

一杯笑って感謝の日でした気づき

こうやってこの日を迎えるまで

積み上げてきた時間の尊さと

たくさんの人のおかげで

形になってくれた感謝と

何よりも望み、願ってくれたK様への

ありがとうございますに胸一杯になりつつ

またこのお家が完成した時に

より喜んでくれるK様家族に

逢えるように

MDと職人さんたちで

世界で一番K様「らしい」お家づくりを

していけたら嬉しいですキラキラ

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村