こんばんは★

今日は比較的涼しくて

過ごしやすい気候でしたね看板持ち

今日は午前中はOBのK様邸へ。

もうね、玄関入ったら

素敵すぎ!!!!

とにかくいつお邪魔しても綺麗でおしゃれで

植物も一杯でプラスして元気キラキラ

良い気が溢れてるんだろうな・・・♡

今日は菊地さんも来てくれて

リビングにシーリングファン設置してくれたり

ダイニング横で旦那さんがお仕事を

結構してくれてるとのことで

ダウンライトを追加したりしました!

もともと配線はしていないので

既存のダウンライトから線を分岐して

お客様の希望にこたえてくれた

菊地さんに感謝です!

午後にも他の仕事の後に回って

天井裏からもぐってくれて

ベッドルームにも設置してくれたそうで・・・

ありがたいが過ぎますお願い

 

ミヤは完全奥さんとお喋りしに

行きました状態で役立たずでしたが

なんだか素敵な空間と楽しいお喋りで

パワー一杯貰っちゃいました♡

 

その後は熱海だったんだけど

運転してバックミラー見たら

ん?ん???

OBのKさんの仕事の車に見える・・・

光が反射して顔までが見えなくて

完全に怪しい程ガン見w

 

山道の途中の渋滞で、間違ってても

良いやって割り切って窓を開けて

サイドミラーで見たら

Kさんも気付いてすぐ電話くれました♡

 

ほんのちょっとだったけど

コンビニの駐車場でお喋りも出来て

なんだか今日はOBさんたちに会える

幸せ日和だなって満たされる飛び出すハート

そして熱海では先日の漏水事件現場では

オカコーさんたちがすぐに対応して下さって

天井やPB撤去してくれました。

全貌が見えて・・・逆に????って配管ルートが

発覚しましてアセアセ

たぶんだけど、色んな部分に問題があって

それが一気に目に見えて被害として

あの日出て来た感じがする真顔

 

築年数から考えても

劣化もあるし、使わない配管はもうこの際

綺麗に撤去して、不安を無くす方向性の

ご提案はしたけど、後はプロでもある

水道屋さんの見解も聞いてもらって

一番ベストで安心できる方向性が

見つかれば良いな指差し

 

F様がミヤがどんどここのビルに

詳しくなるねぇって言うから

3年後ガイドブック出せますかねって

打診しておきました(笑)

 

リフォームやリノベが増えてきた時代。

さらにきっともっと増えていくであろう今。

 

誰がどう考え、判断し

どんな施工方法でどんな材料を使っていたか

それが分からない怖さや現象も

きっとこれからどんどん問題になる事だって

考えられるのと同時に

改めてその建築の再起に関わる人たちが

目の前の状況をどう判断し

どうベストを尽くすかも問われてくるんだろうなって

すごく思いますキメてる

 

それだけ時代を越えて

建築は生きていくものだし

考え方次第では労力は掛かるけど

生まれ変わって受け継がれていく

素晴らしいものでもあるんですよね指差し

 

ということで、その後は再起の方の

打合せもしてもらいましたよ。

家とは違うので自分のソフトでは反応してくれないので

ひたすら夜なべして(笑)1つ1つを組み合わせて

空間を表現したパース。

F様最高って喜んでくれて

イメージ共有もできて

とにかく良かった・・・泣

現場では清水さんが

柱を綺麗にしてくれていて

柱が綺麗になっただけなのに

物凄く素敵に見えちゃうミヤの目(笑)

 

明日からはシーズンに入るので

熱海は規制や駐車場問題などがあるのだけど

(色んな所でオリジナルの鉾が飾られてますよ気づき

1つずつ形になっていってくれたら良いな。

 

ちなみに入口にも

看板の幕が設置されて

とーーっても目立つようになりました♡

今日はこの上部のBOXの相談も受けたけど

提案を喜んでくれて良かったです。

F様海外のお仕事されているので

YESとNOが明確なので

個人的には凄くダイレクトで助けられます気づき

 

分からない時は分かるまで質問してくれるし

ミヤの説明が伝わらない時は

決して曖昧にせずに

ストレートに分からないから

もう1度説明してって言ってくれるんです。

 

それって提案する側としては

とてもスムーズというか

ありがたいなぁって勝手ながら思ったりします。

緊張ももちろんするし

課題も多いのだけど

最高に喜んでくれてるYESを頂いた時は

やっぱり頑張った甲斐があったなぁって

救われます花

そこから形にすること、

材料をどうするか

どう表現するのか

課題はてんこ盛りなんだけどw

モノヅクリってやっぱり

それを求める人のYESの先にしか

仕事は無いものなので

一番近くでそれを見つける自分が

その部分を大切にして

仕事しなくてはですね物申す

 

さ、明日はお天気にも恵まれて

三島のK様邸の上棟です気づき

 

リフォームやリノベもやってるからこそ

新築の素晴らしさも感じるので

(また全然違う感覚です)

感謝して佳い日になったら嬉しいな♪

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村