こんばんは★

先日、I様とO様に頂いた渚の期間限定

旨塩わさび味飛び出すハート

 

美味しすぎていっちゃん、山ちゃんにも

シェアして、残り1袋も皆でボリボリして

あっという間に無くなり

他のみんなにもシェアしなくてはってことで

まさかの箱買いしました(笑)

みんなヤバイ・・・止まらないって感想。

お酒好きな人はたまらない味ですよだれ

渚の誘惑って名付けてるけど

誘惑強すぎですね気づき

 

渚と言えば熱海の渚町F様ビル

海水浴してる人も居た暑い先日。

F様も9時過ぎに出かけるとのことで

その前にとにかく進めるべく

早起き打合せで現場へ不安

 

打合せを開始して15分も経たないくらいに

HさんがF様を呼びにきて

新館(今回リノベしてる横にもビルがあります)

の床がビショビショになってる・・・真顔と。

 

社長、いっちゃん、ミヤ

一気に血の気が引く(笑)

F様のSOSに見たくないけどw行くしかないw

そして予想以上に

床に水たまりができていました無気力

 

新館は工事自体はいじっていないのだけど

欠陥ビルということは以前から聞いていてアセアセ

ただ、あまりの水たまり状態と

お天気は晴れなのに真顔

天井からは水の音もしていて、

階段吹抜けには

分かるかな??滝が流れていました真顔

ということで3Fのみならず2Fも濡れててもやもや

部屋の違う部分にも完全に水が周ってる魂が抜ける

これは水道管だなってことは予測できたけど

地元の水道やさんがスタンバイしていない状態では

開けてもタイムラグが出来ちゃうので悲しい

F様に連絡してもらってる間に

掃除して

めぼしい所をいっちゃんがOPEN。

雨が降りました・・・ハイ不安

その後水道やさんも来て

色んな箇所を開けても

本当にビルのどこにどう配管が切りまわしてるのか

全く分からず原因が特定不可能・・・

 

配管かなとも思ったけど

躯体から染み出す部分は他にもあって

結果、この部屋の天井を解体する流れに

なりました・・・。

 

途中で

断熱材搬入もあったりで

現場ビルに戻って誘導したり

新館の階段を行ったり来たりしたりで

迷路みたいなビルの中で朝からハードでしたw

 

ということでF様も出掛けるのをキャンセル

されて、その後打合せだったんだけど

全員。。。白目状態(笑)

 

それでも1つでも進めて行かなくてはなので

細かい部分を決めて図面起こして

材料探して

明日もIN熱海です看板持ち

どうか無事に進みますように・・・

 

その後は沢地のY様リノベ現場へ。

この日はかなり暑かったし泣

先に現場に戻ったいっちゃんも疲弊してたので

豪華におやつはアイスを。

 

けん兄、いっちゃん、山ちゃん

菊地さん、ミヤ、そしてYさん分

全部バラバラにチョイスして

すごい強気でコレは誰で、これはきっと

誰々が好きだからって選んだんです。

そしてせーーーーので指差し下差し

ミヤの予想、1つも当たらず(笑)

逆に凄いわおいで

そして全員被らないのもまた凄いあんぐり

ということで皆でクールダウンしましたよ。

現場は随分と形になって

今日は枠設置もしてくれていました。

1週間の進みが驚異的です物申す

カーテンBOX分も堀り込みしてくれました♡

奥さん喜んでくれるかな気づき
 

ここ最近ありがたくも現場がかなり重なり

SOSでしばらく参戦してもらってるけん兄

(今までもお家を一緒に建てて貰いましたよ)

改めてけん兄の仕事を見て感謝してますキラキラ

今週末のUB施工に向け

今日は清水さんも

入ってくれてましたよ気づき

ちなみに清水さんは明日から2日間ほど

IN熱海ですあんぐり

 

F様ビル、Y様リノベに加え

三島のK様邸は週末の上棟を前に

山ちゃんが土台敷も終えてくれ気づき

小山のS様邸にはてっちゃん達が現場に

入ってくれています!!

O様邸も外壁サンプルが来たらワクワクの

新素材の外壁工事が始まる予定指差し

沼津のM様リノベは先に解体工事が

進む予定だったりと現場も皆のおかげで

進んでいってますキラキラ

 

そうです、お気づきだとは思いますが

加えてありがたくプランもたくさん

進行中のため、この波に毎度乗れていないのは

ミヤ・・・真顔(笑)

迷惑掛けまくりで職人さん達に

助けてもらいつつ

てんやわんや祭り開催しております。

夏なのでお祭りではなく

年中祭りしてますがw

 

器が大きくないことは重々承知なので

不器用だけど1つ1つスイッチ切りかえつつ

丁寧に。向かい合いたいな

(急いでチャッチャとやりなさいよ。

ですよねw)

こういう時こそ

やれば良い。だけにはなってはいけない物申す

そこだけはポリシー持って

頑張るぞぉ気づきではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村