クリスマスイブにM様のお引渡し

そしてクリスマス当日は

清水町のI様邸

無事、地鎮祭を執り行うことができましたキラキラ

なんておめでたい続きなんだろうか拍手

I様、そしてお子さん

ご両家の親御さんやお姉さん

姪っ子ちゃんに甥っ子君と皆が参加してくれた

なんだかとても賑やかな地鎮祭ニコニコ

もうね、可愛いの渋滞です(笑)

実は親御さんにもリノベの相談を頂いたりと

ご家族の皆さんとはすでにお会いしているので

なんだか最初からいつも拝見してる

アットホームな雰囲気に

思わず笑顔になってしまう地鎮祭でしたニコニコ

 

姪っ子ちゃん&甥っ子君は

賃貸リノベでお世話になっている

N様のお子さんなので久々に逢えて嬉しい♪

まだまだ小さな皆にとっては

式は長いし大丈夫かなって後ろから見守ってたけど

頑張ってて偉い!!!

メイちゃんはずーーーっと

社長とミヤを交互にガン見してて

あまりにもずっとだから途中思わず笑ってしまった程泣き笑い

クリスマスだからサンタさんのスタイ

してきてくれてましたよジンジャーブレッドマン

奥さんの手を借りて四方も清めて

なんだか保育所みたいで本当に癒しの光景指差し

旦那さん、そしてご家族みんなで鍬入れもしてもらい

メイちゃんの鍬入れが上手すぎて・・・

もう可愛いが溢れてる飛び出すハート

ご家族皆さんにこのお家の完成を願って頂きました!

 

 

イオちゃんも、ちゃんと手を合わせてくれてましたよ♪

 

式の最後に必ず乾杯をするのだけど

その時に旦那さんを中心にして円になります。

昨日はご家族みんなが参加してくださったので

大きな輪になりました。

 

なんだかとても掛け替えのない輪だなぁ・・・と。

親御さんから受け継がれた土地があって

マイホームを建てようと

一生懸命お金を貯めて頑張ってきた

I様夫婦の努力があって

この家づくりが始まります。

それを応援してくれる家族がいる。

 

そういう意味でも

この時間はとても貴重で

ありがたい場でした。

+してものすごい癒しまで溢れてました♡

いおちゃんが集めてくれた

コチラも可愛すぎてホッコリする目がハート

色んな経緯があり

今回この時期に家づくりがSTARTするのですが

I様ご夫婦は何年も前から家づくりの計画を

されていたので

この近年続く、材料の高騰化や

建築業界の背景の様々な変化にとても

戸惑われる事が多い家づくりをしていますネガティブ

 

ただ、そんな中でも

マイホームを得るために

お2人が悩み、考え、進んでいる姿を見たり

MDをその大事な家づくりの相手として

選んで下さった事の想いを

きちんと感じ、この家づくりに向かい合って

いかなければなと思っています。

 

悔しいけれど、

努力ではどうにもできない業界の状況の中

今、工務店にできることは

そんな中でも我が家を求め

住まいを持とうと努力しているお客様に

 

あぁ、この家に出会うためだったんだねって

我が家って良いねって

心からそう思って頂けるような

家づくりを真摯に大切に創って行く事。

 

大切な我が家を

きちんと大切に創ること。

お金や状況に振り回されてしまう

今の状況だからこそ

一番大切な事を改めてMD一同

胸の芯に強く持ちながら

I様の我が家を創っていけたらと思いますお願い

 

いつも打合せでお腹が痛くなる程

笑わせてくれる旦那さんと

可愛くてしっかり者の奥さんが

ここに生まれるマイホームで

お子さん達やご両親、そして親戚の皆さんと

楽しい時間を過ごす姿を目標に

また頑張っていこうと思いますキラキラ

 

I様よろしくお願い致します!

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村