タイミング違いwとミルミルS | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちは。

夕方随分涼しくなってきたこの頃。

先日水まきタイムにちょっと大きくなりすぎた

チェリーセージをカットし始めたんだけど

自分の脳みそと一緒で

中途半端だとこんがらがるから

これは思い切ってバッサリと整理整頓するべきかな

って思い始め

ひたすらにカット(笑)

気づいたらこんなになってた泣き笑い

切りすぎちゃったかな・・・とか

なんだかモサモサが無くなって寂しいな・・・とか

思う所はあったけど

この限りなく生えてる枝を見て

こりゃ苦しかっただろうなって

カットしたことを良しとする理由を

ムリクリ思い込ませるw

たぶん生える所がなくてだと思うんだけど

湾曲してしまってる枝も一杯。

これでも随分枝も落としたんだけど泣

 

自分の頭の中と重ねて

これはショートしちゃうよねっておいで

なんだかチェリーセージをバッサリしたことで

自分の頭の中も整理できた気分になる指差し

 

無限に色んな物事をやらねばいけないことは

一緒だとして

先が見えるというか、視野が広がるっていうか

深呼吸できるスペースを確保するって

大事だと分かってるのに

案外気づかずにガムシャラになっちゃってる時

忘れちゃうもの。

物凄いシンプルなことなのに物申す

 

ってことで

またチェリーセージが

根本まで風通しが良くなって

新芽が出てくれることを祈ろうっと。

(ミヤ自身のアイデアもそうでありますようにって

神頼みしつつ(笑))

 

そうそう

今度こそは逃してはいけないと

ものすごい意識してた赤いオクラ。

この時よりも触ると柔らかくなってきた

気がして

初収穫キラキラ

なんかカットする前は

ものすごい熟してる気がしたんだけど

カウンターに置いたらんん??まだ?って

ちょっと不安に真顔

洗って思い切ってかじったら・・・

繊維しか感じない初めての食感でした(笑)

カットしてみたら

オクラとは程遠い・・・不安

これはもう少し置けば成熟するのか

それとも土や栄養でこれが限界なのか。

 

とにかくスーパーで98円で売ってるオクラを見て

こんな立派で成熟してるオクラを

育てるってものすごい大変なんだと知ると

何本も入ってるオクラがこの値段で良いのかと

なんだか申し訳なくなってしまいましたお願い

 

まだもう1つ実があるから

今度はもうダメかなってくらい

収穫せずに様子を見てみる作戦してみます!

------------------------------------------------------------

お世話になってる方が

またこんな一杯の乳酸菌をMDに届けてくれました泣

 

あ、ヤクルトやヨーグルトの中にあった

黄色のミルミルS。

赤いのしか見たこと無かったんだけど

何が違うんだろうなって調べたら

HPより↓

ミルミルSはビフィズス菌 BY株の他にも・・・

・ガラクトオリゴ糖1.0g

・食物繊維3.1g

・コラーゲン100mg

・鉄4mg

・他ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸

が入ってるんですってあんぐり

ヤクルトと組み合わせるのも良いらしいおいで

大きさ的にも手軽で美味しくて

これ欲しいってなったんだけど

宅配でしか頼めない商品なんですって不安

 

いつもこうやってお腹の調子まで

助けて頂き、感謝感謝です。

せっかくなので事務所に来た皆で

シェアしながら頂きますお願いキラキラ

 

免疫UPして脳みそ整理して

1つ1つ頑張ろうっと筋肉キラキラではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村