ズボラさんと共有したい(笑)CHOPLATE(チョップレート) | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちはニコニコ

写真は昨日の夕方S様のお母さんY様と

現場に行った時に撮った1枚

明日は全面道路のコンクリート打ちなんだけど

もう準備は万端でスッキリしてるので

すごーーく広く開放的にお家が見えましたびっくりおいで

(実際、大きいお家ではあるんだけど)

内部ももう完成してるので

社長と3人でお家の中を見ながら

色々お喋りできて楽しかったです♪

おばあちゃんとおじさんも

お家を見に来てくれてるみたいで

喜んでくれてるお話聞きましたキラキラ

また床が見えたらもっと素敵なはずなので

家族みんなが喜んでくれる顔

見れたら良いな爆  笑

 

そして話は変わって先日

W様が夕飯に私の大好きなキャロットラペサンド

作ってくれましておねがい

夜の打合せが終わって猛ダッシュ(笑)

キャロットラペサンドも美味はもちろん

タマゴサンドももうフワフワで激うま!

他にもズッキーニの和え物とか

がんもの煮物とか手作りのグラノーラとか・・・

幸せでしかなかった・・・えーん

半分は次の日の朝に食べたんだけど

楽しみすぎて、普段用事や現場が無い限り、

絶対できない早起きしましたw

W様、ありがとうございました!!

 

サンドウィッチもそうですが

ズボラなミヤが今欲しいもの。それは

これ。知ってますか?

CHOPLATE(チョップレート)

まな板を出すにはちょっとな・・・って言う時に

お皿の上でそのままカットできるという

まさにそういう時が多いミヤにとって

かなり欲しい商品キラキラ

クリエイティブユニットTENTと

大阪のプラスチック成型加工メーカー 株式会社 河辺商会 が

試行錯誤を繰り返し、作り出した『まな板になるお皿』

なんですってチュー

HPより↓

皿として扱いやすく、まな板としても成立するように。

僅かな曲面をお皿の周辺に施しました。

液体が滴れることなく、

食材をカットするときにも邪魔にならない

最小限の高さに設計しています。

もう素晴らしい!日本のモノヅクリキラキラ

軽量で高硬度なSPS材なので

充分な硬さがありながら、落としても割れないので

キャンプやBBQでも活躍しそうですねおいで

 

CHOPLATEを見つけたのは少し前なんだけど

仕舞った時のこのスッキリ感といい

もう買おうかなって思ってはいたんですが

唯一、ちょっと小さいかな・・・と悩んでましてアセアセ

どんだけズボラなんだって話ですが

お弁当とか作った時に

(コロナになってお弁当作ることかなり増えたんですよw)

おかず用意してカットするんだったら

もう少し大きい方が良いなとか

量的にももう少しサイズ大きかったら

色々使えるのになぁ・・・とか

まな板出せば良いって言われそうだけどおいで

ほら、ズボラなんで(笑)

でもね、悩んでいたら発売されたんです!

嬉しい拍手キラキラキラキラ

この写真を見ると

一気に色な場面で使えそうな大きさですラブ

Amazonにもあったし

楽天でも取り扱い店舗はあったけど

(ただ今、売り切れでしたアセアセ

公式サイトが一番安いですおいで

気になる方のためにリンクしておきますね

同じストアで以前紹介した

こちらも販売してましたラブ

素敵なデザインばっかりなので

良かったらぜひぜひおいで

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村