こんばんは★

小児科さん受付工事と並行して

K様邸社屋の手すり工事も始まっていますびっくり

もともとはこんな風にワイヤー手すりが設置

されてたんですが、海の目の前の塩害も相まって

動きのあるワイヤーで錆が出てきてしまっていた

悩みを解決したいとのことで工事STARTニコニコ

階段もグレーチングが溶接されてしまっているので

塗装メンテもできない悩みもアセアセ

今回はもうワイヤーを撤去して

鉄骨屋さんがバー手すりを溶接してくれています。

空いていた穴も塞いでスッキリキラキラ

以前、見本で感覚を見させてくれた38㎜幅のバーです拍手

やっぱりサプライズはやってくるもので(笑)

グレーチングが溶接されてしまっていたため

苦労して撤去してくれたのだけど

やっぱりダメになってしまう部分も多く

急遽、新しいものに交換することに宇宙人くん

オーダーサイズなので発注しても納期が掛かる・・・。

工程的には足場の方が先に外れる予定なので

急遽、山ちゃんがそれまで出入りできるようにと

仮の踏板を設置してくれました!

これはこれで、なんだか可愛いと思ってしまうw

ミヤは病院改装の方で動いていたので

このサプライズと対応は社長がテンヤワンヤ

してくれてましたチューおいで

そして賃貸リノベ現場の方は先日

ちょっと難しい施工のお部屋の

エアコン設置もコロナさんの方でキレイに

仕上げてくれまして

出窓のボロボロだった部分も

田原さんがダイノックを施工してくれて

照明器具の設置も進んでます拍手

設備も入ってきて来週は設置工事キラキラ

そして小児科さんの受付改装工事は

昨日夕方クロスが仕上がって

そこから養生撤去や

照明器具やコンセント設置やお掃除開始。

 

夕方には先生家族にcheckをして頂いて

お引渡しとなりましたよ拍手

事務用品やパソコンの位置の設置が終わったら

残工事をする予定ですがお約束していた

工事内容は終了ですOKキラキラ

before

After

締め切りで使っていなかったR形状の

ガラス部分もなくなり

ご要望の開口部を狭めて小窓を設置した

待合室側。

下駄箱は既存を再利用して

赤い←の框部分まで全体の壁を移動しました。

下駄箱の上は掲示物が多かったので

マグネットボードも入れましたよ拍手

カウンターのR形状部分の壁全体を動かして

before

After

カウンターをまっすぐ設置。

今回のメインの改装する問題点は

ナースステーションの狭さ。

壁全体を移動したことで

before

この中にプラスしてパソコン台なども

置かれていたので移動は結構な狭さの中

皆さん働かれていたのだけど

After

かなり広くなりました拍手

壁もまっすぐになったことで

カウンターも一直線に。

5mの長いテーブルになりました!

窓も待合室側からナースステーション側に。

before

After

パソコンの置かれていた台も

今回はカウンターの高さと合わせて

移動もできて作業も同一高さでスムーズに

なるように個別でお揃いのテーブルを作りました。

皆さんが荷物を移動して位置が

決まったら↑写真に写ってる

木の脚を撤去して

邪魔にならない位置に脚を設置しますよニコニコ

壁を大幅に待合スペース側に移動することで

かなり狭くなりそうだったんだけど

全然問題無かったねって先生たちも

喜んでくれてましたよ拍手

解体も含めて5日くらいでの工事ガーン

ただただ無事に終わって良かった・・・

もう、その言葉に尽きるミヤ(笑)

夜、病院出た時は安堵からか口が

空いたままでした宇宙人くん

いっちゃん、山ちゃんと

狭小空間で過ごしたあの時間の記憶が

遠いような、近いような(笑)

2人を始め、菊地さんや千本さんに

本当に感謝、感謝です!

 

少しでも使いやすい空間で

皆さんが働けると良いな♪ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村