こんにちはニコニコ

今日は賃貸リノベでN様と打合せが

あったのだけど、まさかでスマホ忘れアセアセ

写真が撮れず・・・

色づいた空間にすごい喜んで下さってて

ただただ、それが嬉しいおいで

お仕事なのですが

個人的にはお金とかそういう利益的な

ことよりも、何より嬉しそうな表情が

個人的には一番グっときます爆  笑

 

照明の妄想ももっと頑張って

またより喜んで頂ける空間になると良いな♪

 

週末は今度始まるK様のリフォームの

打合せで大工のいっちゃんや

電気やの石井さんにも来てもらって

現地打合せもしました拍手

 

現地打合せより前から

クリナップの担当の梶山さんが

これまた企画では無い

ミヤのこうしたい、あぁしたいに

ものすごく相談に乗ってくれましてえーんおいで

現場加工や厳しい納まり部分に

出来る限り対応できるように

イロイロと一緒に話を詰めてくれました。

 

毎回思うのだけど

こうやって地道な作業というか

メンドクサイ作業に付き合ってくれる

たくさんの人達が居て、成り立ってるんですよねおねがい

そうそう、オリンピックにちなんで

金メダルならぬ金のタンブラーを

以前クリナップさんからいただきましたキラキラ

迷惑掛けてるのは確実にミヤなので

もらうより渡さなくちゃいけない立場なんだけどおいで

 

三島のS様邸も週末

クリナップさんがキッチン施工を終えてくれましたよ♪

また写真撮ってきますね筋肉

 

梶山さんと最終確認の打合せを

している時にO様が来て下さって

コロッケの差し入れをびっくりキラキラ

打合せが終わった後は

丁度夕方でお腹がすいた頃だったので

社長と1つ食べようといいつつ

2人であっという間に完食しました(笑)

ありがたい・・・本当にお願い

 

そうそうありがたいと言えば

先日頂いたイチジク

イチジクって皮ごと食べるのが良いんですってびっくり

(細かい毛が気になる人は塩で少し

こすって洗うと良いらしい)

イチジクの実も便秘やがん予防

更年期障害予防など不老長寿な果物って

言われるらしいのですが、皮には

(お借りしました↓)
アンチエイジング効果が高い
いちじくの皮の紫色には
アントシアニンというポリフェノールの一種が

豊富に含まれています。
抗酸化物質であるアントシアニンは、癌の予防効果など、
細胞の老化を防いでくれます。

美肌効果がある
先ほどの抗酸化物質
アントシアニンのおかげで、

美肌にも効果があります。

おいしく食べられる
甘みが皮に近いほど強いのでおいしく食べられます。

整腸作用が高い
いちじくの皮は
食物繊維も豊富

整腸作用が高くなる。


皮に栄養成分が集中
野菜や果物は、

その皮に栄養が集中する傾向あり。
さっき挙げた色々な栄養成分が

いちじくの皮にも集中してる。

だそうですびっくりびっくりびっくり

捨ててしまった皮が・・・惜しいガーン

 

まだあと少しあるので、絶対皮ごと

食べよう筋肉キラキラ

毎度思うけれど、

本当に知らないことばっかりです。

 

色んな方に出会うことで

本当に自分の知らないことを

たくさん与えて貰いっぱなし。

自分も何か相手が得られるような

そんな引出を持てたら良いな♪

さ、明日からはまた1週間が始まります。

どうか笑顔が多い

そんな日々になりますように・・・

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村