こんにちはニコニコ

先日、包丁を買ったんです。

今までそんなに切れなくても

気にしたこと無かったんだけど(笑)

買い替えのタイミングで

せっかくなら良いものを買おうとおいで

購入したのはこちら。

包丁ってこんなに切れるんだびっくりって

ビックリ!

選んだkasane包丁を選んだ理由は

天然木が良いなって思ったのと

研がなくても切れ味が続くっていう

めんどくさがりや万歳対応(笑)

 

女性デザイナーさんが考えた包丁って

所もすごく惹かれましたキラキラ

 

今までどれだけ切れない包丁を

使っていたのかもあるけど(笑)

この前、冷凍したパンをスライスしたくて

解凍まで待てない感じだったのだけど

無理くりパン切包丁でカットしたら

やっぱり全然切れなくてアセアセ

ダメもとでこのkasaneで切ってみたら

嘘みたいにキレイにカットできちゃいましたチュー拍手

すごい、凄すぎる!!!

 

昨日日記に書いたN様から頂いた

ピーマンを早速煮びたしで食べたんだけど

いつも茄子の皮にキレイにカットライン

入れたいけど、グダグダになるのが恒例

だったのに、kasaneでスーって包丁いれるだけで

切れ目が・・・ラブ

ものすごい簡単に切れ目を入れられましたおいで

ちょっと自分が料理上手になった

気持ちになれちゃうキラキラキラキラ

 

ちなみに、これまたこの前

初めて知ったのだけど

茄子の料理でどーーしても色が残念な事に

なってしまいがちだったんだけど

茄子は水溶性だから

必ず灰汁を抜くために水に漬けた後

水気を切って、皮から油でコーティングするように

焼いたり、煮る時もなるべく皮目に着かないように

煮るだけで茄子が美味しそうな色で仕上がるそうです拍手

ちなみに茄子を調理した後

(揚げた後とか焼いた後)

茄子を重ねないのもポイントらしいです。

仕上がりはあれだけどアセアセ

(夜だから暗くてわからないけど

茄子けっこう紫色なんです)

 

この器、結構前に陶芸で作ったんだけど

傾いてるので、失敗した煮汁が

自然の原理で切れて丁度良かった拍手

こんな利点があるなんて(笑)

 

あ、ちなみに包丁のおかげで

料理上手になった気はかなりあったけど

味は安定のあんまり美味しくできなかった(笑)

見栄えだけでも変化しただけ

良しとしよう爆  笑

 

ピーマンは新鮮だったので

あんまり煮込まずにサっと仕上げたので

失敗作の煮びたしの汁についてない分

抜群に美味しかったです爆  笑キラキラ

ご馳走様ですお願い

 

新しい包丁を大事にして

味はともかくw

せめて見た目は美味しい料理を

作れるように精進しよう筋肉

 

そうそう、買ったものと言えば

最近はまってる

これ。

キッチンペーパーよりもザラザラしてて

厚みがあるのだけど油ももちろん吸うけど

雑巾みたいにも使えて

しかもザラザラしてるたわしの要素もあるので

キッチン掃除に大活躍してますキラキラキラキラ

生地がしっかりしてるので、繰り返し使えるとこも

経済的♡

ちなみにHPでは

これだけ使いまわししてましたおいで

ちなみに下記には使えません↓

でも結構使える場所も多いので

良かったらぜひぜひおいで

 

また使って良かったものがあったら

ぜひ共有しまーーーす爆  笑ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村