アゲハ蝶。メッセージらしい!! | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

今日は出勤したらミヤガーデンに

アゲハ蝶が2匹ちょうちょ

なんだか逃げないでずっとミヤの周りを

飛んでてくれたので

この瞬発力でもスマホ出して写真まで撮れましたキラキラ

幻想的だわぁ・・・って感動♪

 

そしてさっき夕方水まきしてたら

まだ居ましたびっくり

幼虫とか毛虫とか居てもそのまま

可愛そうで土の中に移動したりするので

もしかしたらここで育ったのかなぁ・・・。

このジャンクガーデンからだと

蛾とかが生まれそうだけど(笑)

アゲハ蝶がミヤガーデン出身だったら

嬉しいわぁ拍手

今、この蝶々アゲハ蝶で合ってるよなって

調べたらアゲハ蝶って幸運の予兆なんですってびっくり!

お借りしました↓

モンシロチョウや白い小さな蝶は、親戚や友人からのメッセージ。

頑張って!そばにいるよ。良いことがあるよ。ちゃんと、あなたを見守ってるよ。
という良い虫の知らせ。

白い蝶からのメッセージ。
それはあなたがとても感謝されている、愛されているということ。

アゲハ蝶は高次元からの守護霊様、守護神様、
ご先祖様、氏神様からの一番良いメッセージが具現化したのもの。

もしアゲハ蝶が自分の周りを飛んでるとしたら、高次元の方からあなたに

「近く良い知らせが届くよ。」
「あなたに良いご褒美が待っているよ。」
「あなたを悪いものから、いつも守っているからね。」

といった、とても有難いメッセージだとか。

ひゃーーーなんだか泣けるわえーん

地鎮祭の時によく蝶々やトンボが来ると

あぁご先祖様も応援してくれてるって

何度もそういう瞬間に遭遇してるけど

(これミヤの同業者の友人も皆言いますおいで

今日は全然そんなこと忘れてたびっくり

ご先祖様だったら良いな・・・キラキラ

夕方は

もっさりチェリーセージをカットしようと

見てみたら、真ん中が空いてて

風の強い日も多かったから枝が倒れて

育ってた模様。

アゲハ蝶も気に入ってくれてたのでw

あんまり枝を少なくするのも・・・と

麻紐でぐるっと縛ってみた。

うん、ぶかっこうだけどてへぺろアセアセ

縛るのに必死こいてたら

材料取りに仕事あがりのいっちゃんが来たんだけど

同化してたからわからなかったって

言われましたw

横から見てもぶかっこうw

でも枝が上がったので

イワガラミにはお日様当たりそうです♪

5月末に思いのほかイワガラミが急成長して

枝が這ったって書いたんだけど↓

今日見たら

結構葉が濃い緑で這った方にも

葉がたくさん増えてました拍手

嬉しいな♪

隙間に多肉シダ増殖計画も5月に撒いて↓

7月でこれだけ増えて↓

今日はこんな感じ↓

やっぱり背が高くなるとちょっとグロイなw

リピアもこれ7月↓

そして今日が↓

どんどん敷き詰まってます♪

せっかく育ってたのに手前のとこ

ある悲しい事があってめくれちゃってえーんもやもや

また成長してくれたら良いな・・・。

 

毎年お盆休みに水あげできないので

暑さで一旦枯れちゃうミヤガーデンショボーン

今年はお盆休み無しで悔しいけど(笑)

ミヤガーデンのお世話はできたので

枯れなかったのが救いだわ笑い泣き

 

また梅雨明けのような暑さが

来るみたいなので気は抜けないけれどチュー

 

暑さに負けず乗り切れますように筋肉

さ、今日もミヤはプランに負けないよう

頑張ろう!!ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村