プチ植栽屋(笑)Y様邸に植栽を・・・ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

今日は午後からお引渡し予定だったので

午前中はYさんにも手伝ってもらって

(Y様の家と青い空。。。最高!

軽トラがまたシュールに写ってる落ちが良いわ・・・w)

Y様邸の植栽を植えてきました!!

夕方まで居ることが分かっていたので

気温が高くて心配だけど

1日、様子見て水もあげられるし

明日から丁度、雨も続くので

水あげも心配ないので今日決行筋肉キラキラキラキラ

 

土に栄養を混ぜて、配置を

あーでも、こーでもないって妄想しておいで

今回はポポラスとワイヤープランツが

Y様が良いなって教えてくれたものだったので

その他は勝手にY様っぽいでコーディネート爆  笑

 

まだ今は全体のバランスが

足りなく感じるけど

割とモサモサと成長してくれるものと

少しだけ背が高くなるものを混ぜて

成長した時に良いバランスになる・・・はず(笑)

 

写真で見ると少なく見えるのはなぜだろうか・・・w

一番大きくなってくれるであろう

ポポラスは前回ひとめぼれで出会ったもの↓

枝分かれも豊かだったので

根付いたらカットしてお部屋に飾ってくれたら良いな♪

下草&グリ石はこんな感じで。

全体的にはグリーンでまとめたくて

アクセントのグリ石はホワイト系ラブ

Y様を想像して、華美な花が咲くものは避けて

ラベンダーをほんの少しだけ彩りにINしてみましたキラキラ

 

成長したイメージは勝手にできてるけど

本当の成長を見るのがまた楽しみです♪

植え付けて水も根もとにたっぷりとあげて

夕方近く、日差しが落ち着いた頃には

葉っぱたちにもたっぷり水を撒けたので

安心できました♪

 

外構で三角コーナー部に作った畑ゾーンには

大葉やネギ、ピーマンなどY様ご家族が

もう育ててくれてて、リオンちゃん&マイちゃんが

毎日水あげしながら育ててくれてるので

今回のグリーンコーナーも

2人が居てくれえるのですごく安心ですラブ

(本当は2人と一緒に植えたいな・・・とも

考えてはいたんだけど、

なにせこの暑さと

コロナ蔓延もあるので可愛い2人に

何かあったらって考え辞めましたショボーン

 

今日はY様ご家族にはお会いできなかったのだけど

連絡をしたら帰ってから見て下さって

すごい喜んで下さってて・・・

やっぱりそれが一番嬉しいえーん

 

また月日を重ねて

もっともっと素敵なグリーンコーナーに

成長してくれたら良いなキラキラキラキラ

 

ちなみにYさんや、社長

引渡しで説明に来てくれた方々も

このY様のグリーンコーナーをすごい褒めてくれましてびっくりアセアセ

ミヤはグリ石のバランスがどーも気になって

何度も何度も動かして

またM様の外構で分譲地には来るので

また時間置いてバランス見ようと自分を納得

させてたりしたんだけど

社長がこの写真の右下のグリ石の1つを

ほんの少し動かして

「ミヤちゃん、画竜点睛って知ってる??」ってドヤ顔照れ

ちなみに画竜点睛↓

(物事を完成するために、最後に加える大切な仕上げのたとえ。

また、物事の最も肝要なところのたとえ。

肝心なところに手を入れて、全体をいっそう引き立てるたとえ)

 

社長がほんの少し動かしたことで

もうここは素晴らしくなったよ!!って(笑)

本当に面白いチュー

ま、そういうことにしておこうかなおいで

 

あのジャンクでボサボサのミヤガーデンを

褒めてくれるY様。

あのセンスで・・・って

ミヤからしたら申し訳ないくらいの挑戦だと

思うのですが、任せて頂けて

こうやってまた1つ経験をさせて頂き

本当にありがとうございました!

また成長を見る楽しみが増えました虹

 

今日は植栽時間も幸せだったのだけど

その合間に

オカコーさん事務所改装現場にも行けて

けんさんとナベさんが

クロスや床施工を進めてくれてるのも

見れて幸せでした♪

着々とキレイになってましたよ♪

荷物を移動しながらの作業なので

大変だとは思うのですがアセアセ

クロスは今日でほぼ完成

床は明日も引き続き工事進めます筋肉

古くてレトロ万歳だった分電盤も

1つにまとめて、今日菊地さんが

フタ付きのスッキリに仕上げてくれましたよキラキラ

 

お休み明けに、働く皆さんが

少しでも明るくキレイな空間に

喜んでもらえるような仕上がりになったら良いな♪

 

そんなわけで、今日はお引渡しや

植栽、改装現場と

充実した1日になりました爆  笑

がっつり日焼けした以外は

感謝、感謝です(笑)

 

またお盆休み中はもう1つ

改装があるので、

暑さ対策&日焼け対策しつつ

頑張ろうと思います!ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村