願いが叶った!!てるてる坊主と祈ってくれた皆さんに感謝♪ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

今日は無事、

三島市F様邸上棟しました!

昨夜、春の嵐でもう雨は免れないだろうなと

分かりつつも

大きいてるてる坊主をもう1つ作り願掛けw

嘘みたいだけど・・・

本当に信じられないけれど

作業してる1日で雨降りませんでしたキラキラキラキラ

もう、本当に神様、仏様、てるてる坊主様ですお願い

奥さんもね、てるてる子(女の子)

作ってくれたそうでラブ

もう本当に良かった・・・

願いが叶った!本当にそう思った日。

テントも合羽も念のため用意したけど

全く必要無い1日キラキラ

今日、何度嬉しいって連呼したことかw

旦那さんがお家を見上げてる姿を

後ろから見て

あぁ、良かったなぁって心底思いましたえーん

先日、社長とも話たのだけど

100棟という区切りを終えて

また1つ1つの家づくりの時に

このお施主様にとっては、人生の中で

何度とない、むしろたった1度かもしれない

かけがえのない家づくりなんだよねと

すごくまた考える機会が増えて

F様にとって今日は人生の中で

本当に大切な1日なんだと思ったら

感情移入しすぎて(笑)

このお空にも感謝が止まらない爆  笑

 

今日は途中で、Y様にも急遽

少し打合せをさせて貰ったのだけどお願い

Y様とF様とで、ご紹介する時間も出来て

顔を合わせて貰えてそれも嬉しかったです!

Y様がF様にお家も見せて下さって

こうやって、MDという繋がりだけど

同じ地域で住まう家族が

良い関係でここで新しい生活を過ごして

いってくれるとすごく幸せですキラキラ

 

そして今日はOBのT様も

現場に顔を出してくれまして爆  笑

サプライズに大興奮しちゃいましたキラキラキラキラ

おっちゃんにも久々に会えて

すごく元気貰いました♪

おっちゃん、新しい家に住んでる視点なので

上棟だと巻き戻しに見えるのか

なんで壊してるの?ってびっくり

子供の視点って面白い(笑)

また新しいお家、創ってるんだよって説明。

 

T様、お家最高ですって教えてくれて

もうその言葉が最高に嬉しい・・・えーん

(一番高い通し柱と太陽キラキラ

こうやって上棟という日を迎えられることも、

とても嬉しそうな顔で

見えてくるお家の輪郭を見上げてもらうことも

お家づくりが進んで

形になっていく現場を見て喜んでくれることも

お家が出来て

そのらしい空間の中で生活を紡いで

良いよって言ってくれることも

1つ1つ、決して当たり前じゃなくて

きっととても贅沢で、尊い瞬間ですニコニコ

なんだか1日の中で

そんなありがたい時間をたくさん感じた今日。

本当に感謝、感謝ですお願い

 

奇跡みたいな、お天気の中

ずっとお話をしてきた

大切なご家族が、お家を見上げてる表情

きっとこれもまた

ミヤにとったらプレゼントですね拍手

雨男VS晴女

勝負事は基本あまり好きじゃないけど

今日は勝ったぞーーー筋肉キラキラって

心から喜んでしまいました(笑)

 

ミヤがブログに書いたり

あまりにも皆にどうか日曜晴れるように

祈ってねってお願いしまくったので

お客さん始め、色んな人から

一緒に願っておくねって言ってくれましてえーん

そんな皆さんのパワーのお陰ですキラキラ

ありがとうございます!!

そんな素敵な1日。

次にF様の上棟を日記に残しておきますね。

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村