こんばんは★

昨日は御殿場のK様邸に

補修や手摺採寸でお邪魔したのですが

(OPEN手摺をぜひお願いしたい職人さんが居て

年末は予定が空かなかったので

K様と相談して今年やることになってました爆  笑

まぁーーーやっぱり可愛かったです、4人がキラキラキラキラ

もうね、毎日の日課のように

みんなクライミングを登り

そしてウンテイをしてました(笑)

ミヤは仕事で来たはずが

可愛いみんなの接待を受け

紅茶やプリン、そしてナノちゃんが

タピオカミルクティーまで作ってくれましたラブ

濃厚ですっごい美味しかったですキラキラ

そんなナノちゃんが手作りにお家を見せてくれたんだけど

壁の所に

これ?ポスター?って聞いたら

TVだよ照れと。そうです・・・

TVとその上の照明まで表現されてました!!!

もう可愛すぎます。

ロフト作ったら良いんじゃない?って所で

ミヤは次の現場に職人さんと移動しなくちゃな

予定だったのでアセアセ

一緒にやろうってお願いが叶えられなくて残念宇宙人くん

またぜひ一緒にやりたいキラキラ

ミヤちゃんの好きなの買ってあるよ~って

お土産までもらいまして・・・なんだかとても心が温かいラブ

 

その後、F様邸の現場でも

手すりの打合せをしてたんだけど

職人さんはOBさんのお友達で

その繋がりで紹介して頂いたんだけど

みんな友達とか親戚なんですか?って聞かれておばけ

一瞬意味が分からなかったんだけど

 

紹介してくれたT様も

ミヤちゃん、ミヤちゃん言ってたし

今のお宅も・・・って。

親戚とか友達並にミヤが寛ぎすぎてるからですよねバイキンくんアセアセ

 

私、ふざけてますよね(笑)

みんなお家づくりで知り合った人ばかりですよ。

って伝えたら、営業向きですよねって。

え??私営業嫌い(笑)

そしてまさかの設計士チュー

 

よく家具やさんとか、インテリア系とかの

お店とかショールームとかでも

友達?とか身内?とか

お施主様と行くと

聞かれることが多いんだけどアセアセ

みんなもっと一線を引いて

ピシっとしてるのかな・・・って

ちょっと自分反省おばけアセアセ

 

でも設計からずっと家づくりを共にしてると

なんていうか

一緒に頑張ろうって同士みたいな気持ちが

芽生えちゃって距離が近づいていってしまうことが

どうしても多い・・・びっくり

知的で凛として

ちょっと近寄りがたい設計士さんとか

ものすっごい憧れるけど(笑)

目指す気持ちは・・・無くはないけど程遠いバイキンくん

 

でも、家づくりが終わっても

なんだかゲラゲラ笑って会える関係も

とっても幸せだなって思うので

変な意識はせず現状維持で行こう筋肉

 

そうそう、またお買い物マラソン始まってますね。

この前お客さんと話題になった

これ。ミヤもポチっとしました(笑)

夜までお天気じゃないと基本シーツ干せないので

(帰りが絶対夜なのでアセアセ

これがあれば浴室乾燥機でも干せるし

お天気のいい日に他の干すものもスペースGET

できるわキラキラキラキラってことで。

10㎏まで干せるんですってびっくりびっくりびっくり

あとはもう私、洗剤効果研究大好きすぎて

次に気になってる

これを迷う(笑)すごい高いから

リフォームとかで困ってる案件とかあったら

試したい。とりあえず記録しておこっと。

業務用でものすごい・・・らしいグラサン

希釈なのでコスパは良いそうなんだけど

ミヤ、自分の家の水廻り

試し過ぎて汚れてない(笑)

困ってる人が居たらぜひ割り勘しましょうおばけ

 

そしてよく、こういう時に限ってガーンっていう場面で

充電が無くなるんだけど

家から充電器持って来たりもするけど

それが結構メンドクサイ・・・(よく忘れるとも言う)

 

急速って言葉に完全にそそられる照れ

ただ車に乗ってないとダメだよな・・・

ってことでせめて今置くタイプの充電器だけど

どうしてもピンポイントで充電が上手くいかないことが

あったり、スタンドだったら便利なのになぁ・・・っていう

懸念をクリアするこれが候補↓

 

はぁ・・・迷うわチュー

普通に充電どんどん無くなって

いつも夕方にはヤバイ・・・って状況なので

急いでどうにかしなくっちゃおばけ

 

ボロボロになってるケースも買うんだ♪

もう、自分のことになると

あまり探さないので今と一緒な感じならOK(笑)

 

毎回、このお買い物シリーズ

書いてよって言ってもらって

こうやって書くんだけど、達成せずに終わるアセアセ

 

欲しいモノって案外浮かばない・・・宇宙人くん

 

そうそう、大理石調のフロアが好きなお客様って

結構いるんだけど珍しい玄関マットがあったからキロク

ありそうで無い商品見つけるとワクワクします。

 

このお店、インポートなのでクッションカバーとかも

かなり面白くて、ファブリックマニアなので

よくチェックします(笑)

 

モノトーンで思い出したけど

これも便利ウインク

また買い足そうかな・・・。

なんだか長くなりすぎたので

またこれ良いなって思ったものとか

聞いたもの、思い出したら書きます爆  笑

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村