こんばんは★

今日はお休みなのだけど

社長と気になっていることは一緒で(笑)

お昼前にお互い天気予報を見て

今日しかないバイキンくんってことで急遽集合。

E様の外構へ。

先日

劣化がすごいデッキを撤去して

コンクリートで架台を作り直した所に

タイルやさんが

タイルを施工してくれて

見違える感じに

なりましたよニコニコ

休憩中の時。座るのに丁度良いですチュー

階段部分もありますよニコニコ

予定した日に大雨で出来なかった

サンルームの屋根の工事が午前中

入って貰えたので乙女のトキメキ

残すはキレイになった砂利スペースと

土の境目。

本当はブロックを据えたいとこなんだけど

地中にとにかく根がすごくてアセアセ

全撤去は無理だし・・・石を積むにはコストも掛かる宇宙人くん

それでもてっちゃんたちができる限りの

抜根はしてくれたけど、まだまだ地中にたくさんえーん

ということで挿し込みタイプで見切る方向にして

予算を掛けずにMDで(笑)

思いがけず、社長とやることになったのだけど

社長居なかったら完全ムリだったわ宇宙人くん

差し込みたくても、地中に敵が多くて(笑)

連結していくのだけど、不陸がすぐ出ちゃう。

一旦、砂利をどかして、掘って施工することにして

汗だくで2人作業チュー

もう写真撮る余裕無しなので

一気に完成形(笑)

こっちはもう根がすごくて挿せないので

石で見切りましたおねがい

土を戻したり均したり最後に作業してても

根がものすごい出てきて

なんて生命力にあふれたお土地なんだろうか照れ

羨ましい・・・。

そんなわけで外壁塗装に引き続き

お庭をすっきりさせたいご依頼も終了かな爆  笑キラキラ

before

 

after

 

こうやって比べるとかなりスッキリ!!

良かった♪

 

そのまま2人で美装やさんが

入ってくれているすーさんのお家へ。

ゴミ回収に(笑)

剥がした養生や段ボールを積んで

ご褒美に空間へ・・・。

つづく

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村