雨降ってきてましたねsei

午前中はM様との打合せ。

丁度、このタイミングって予報で

予測できたので

台風対策は昨日のうちにy’s

とりあえずは大丈夫だと

あとは祈るのみy’s

 

忘れないうちに

昨日M様と言ったクリナップの

STEDIAきらきらキロク

個人的にはクリンレディも

とても好きなキッチンの1つだったので

大きく変化しちゃったら寂しいな・・・と

思っていたのだけど

総合的にはクリンレディの良さは

そのままに、プラス要素で

より今のインテリアや空間対応の

幅が広がったり、それがあったらな・・・っていう

素敵な展開が増えてる印象でしたよハート

ステンレスキャビネットはそのままにきらきら

今までステンレスだけの展開だった

流レールシンクが

人造大理石でも展開が増えてましたe913

そしてこの天板に

コーリアンの展開も増えてましたよkonatu

コーリアンって業界では有名で

実はすごく有名な米国デュポン社の

開発により生まれた人造大理石で

その美しさやその耐久性、

施工性などのメリットは、国際的に評価されていて

高い人気を誇っているんですy’s

 

今回クリナップさんが展開した

コーリアンのワークトップは

わざわざ開発の方が

デュポン社まで行ってオリジナルで

製作が可能になったものだそうですwao

展示されたものや、カタログで

わーーーオランウータンwaoって皆が喜ぶ裏には

こういう方達の苦労があるんですねブルーシート

ちなみに模様はそのお家だけのものに

なるプライスレスなワークトップですy’s

そして一番目に入る扉デザインも一新OH

 

家具のようなデザインが増えてました。

これも実はなぐり調になってましたよきらきら

パウダー仕上げというマットな塗装仕上げが

個人的にはキレイだなと思いましたy’s

マット感の展開も需要が多い印象なので

框タイプ以外でも

グレーとかネイビーとかも出てきたら

個人的には嬉しいsei

さらに

ハンドルとの組み合わせで

様々なテイストに対応できるようになってますy’s

今までは、一番下の部分は

アルミだったクリンレディ。

今回のSTEDIAは下部まで扉材で統一。

もちろんデザインも大切だけど

掃除機などが当たるここの部分の

お掃除性を考えたクリンレディも

暮らすという意味では素晴らしいなと

思ってましたオランウータン

だから今回見えにくいけど

ちゃーーんと、その一番下部分が

アルミ素材で掃除機当たっても扉材が

痛まない仕様になってるのを見て

ちょっと嬉しかったsei

そして以外にドキドキしてしまう(笑)

ウキウキポケットは無くなって

20センチ引き出した状態で

収納したものを取り出せるような

収納展開にオランウータン

個人的にはより組み合わせで

多種多様な要望に添える展開が広がった印象。

新築だけじゃなくリフォーム市場が

主流になっていくだろう業界で

その進化はとてもありがたいですオランウータンsei

 

キッチンって住宅には必ずあると言っても良い

大きなパーツの1つ。

個人的にはお風呂は1日のうち

1度だとして

キッチンって奥さんにとっては1日2~3回は

向かい合う場所。

だから住宅設備でどこにこだわる?って

聞かれたら

一番向かい合う場所という意味で

キッチンと答えますy’s

それくらいキッチンの満足度って

日々の生活にリンクしてきます。

 

いつかリフォームすれば・・・

安ければ何でもいいや・・・

そう思う場所でもあると思うのだけど汗

その日、そこで作られたもので

家族の体が作られていくことを考えると

今、使える場所としての重要度は高いOH

奥さんが気に入る要素は

その人、その人で違うし

それは一概にこれですe913と言えるものでは

ありません。

むしろ、建築やとして

設備を安く入れるって、商売として

生きていくためには

割合も高いのが現実ではあるのだけどkonatu汗

でも、建築やの都合で

その家族の食を左右してしまうのって

個人的には怖いな・・・って思ってしまう・・・汗

(社長泣かせseiでもここは

すごく理解してくれているので感謝です・・・y’s

 

かと言って、家づくりには

お客様によっての予算や状況も皆違うy’s

 

だからこそ

多種多様な要素を持っているキッチンは

提案する側の立場としては

とても魅力的でもありますきらきらきらきら

 

おしゃれであることも

キレイであることも

収納が選べることも

選択肢は様々だけど

それはプラスアルファのことであって

 

クリナップの持っている

もともとの商品としての良さや

モノの良さという安心があって

(素材や清掃性などなど)

お客さんに胸を張って

勧められるのも大きいですwao

 

色んなメーカーさんにある

その良さを、ミヤがきちんと知って

その使う人にとっての

本当に価値ある良さを

提案できるようにならなくちゃですねオランウータンOH

 

ではではクリナップさんの

STEDIAについてでしたきらきら

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いしますmai

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村