お勧めレシピ!!!春菊嫌いにこそ食べてみて欲しい簡単サラダ♪ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちはオランウータン

さきほどS様と

日立ハウステックSRへ行った時

ガスの説明で

デリシアの新しい機種は

デリシア専用アプリと連動して

メニューを配信してくれてOH

 

その中から作りたいもの決めて

 

さらにその下ごしらえをして

調理機器を乗せたら

コンロにデータを送って

火加減から調理が終わるのも

教えてくれる機能が搭載されてるって

聞いて、

あんまり料理してないけど

羨ましすぎたミヤですsei

 

そんな言い機器を入れる程

料理をしていないのですが(笑)

なるべく自炊はしたい気は

強い方なのですが(これでも)

 

最近もっぱらはまってるのが

この春菊サラダe913

 

今、代車なのでラジオ生活なのだけど

移動中聞いて、作ってみたら

あまりの美味しさにものすごい食べてるあはは

 

春菊ってどっちかというと

鍋に入っていたら避ける派sei

自ら買うことなんて

今まで無かったかもしれない葉物の1つsei

 

生で食べれることさえ

知らなかったわムックsei

 

しかも体に良いんですねwao

(お借りしました↓)

春菊の栄養で目立つものは、

ガン予防の効果で知られる「βカロテン」や「ビタミンC」、

骨にも関わりのある「カルシウム」と「鉄」、

その他のミネラルだ。

そして、春菊と言えばすぐに連想できる香りも、

健康に一役買っている。

これらの栄養成分が免疫力を高め、自律神経を整えてくれる

 

だそうですOH

 

むしろ食わず嫌いに近かった春菊ですが

すごい美味しいって

聞いたので(美味しいってワードに弱いあはは

道の駅に寄った時

新鮮な春菊を発見して買ってみたきらきら

そして作って食べたら・・・

何だこれーーーーe913

 

それから美味しすぎて

春菊が無いか逆に探す日々に

変わりましたmarimekko

 

美味しさを伝えたくて

お弁当と一緒に会社にも持って行ったら

社長やYさんも

美味しいe913e913って喜んでくれて

 

最近はプラスして

茗荷とかキュウリを一緒に入れてるけど

これがまた絶品ハート

 

聞いたレシピなので

たぶんというか絶対合ってはいないけどオランウータン

 

●春菊は食べやすい大きさに切って

水にさらしてシャキっとさせる。

 

●別のボールに

ごま油大3くらい

鳥ガラスープの素 小1/2~1(適当)

ダシダ 同じく

を入れて混ぜまぜ。

 

●そこに水をしっかり切った春菊投入

 

●ただ混ぜる(笑)

 

●最後にゴマをたくさん入れる

味を見て塩を足すなら足す

 

●終わりsei

 

やるとただ混ぜるだけじゃんe913ってレシピ。

ラジオだとチクワを入れてた気がするけど。

 

作りたても美味しいけど

次の日も美味しいハート

ぜひぜひやってみてくださいなkonatu

 

Yさん、早速帰って作ってくれたそうで

ダシダが無かったから

違うもので代用したらあの味じゃ無かった・・・

って言ってたので

案外ダシダが大事なのか?

 

よくわからないけどsei

これ書いてたらまた食べたくなるくらい

美味しいですよきらきら

 

そうそう、先日頂いた筍も

色んな料理で美味しく頂いてますハート

 

素材が美味しいから

何にしても美味しい。

でも、初日にシンプルにグリルで焼いて

オリーブオイルと塩で食べたら

絶品だったe913e913

 

ただ焼くか、

ただ混ぜるしか

料理していないのが否めないけど(笑)

 

時短レシピしか

お披露目できないのは良いとしてオランウータンsei

もしよかったら

作ってみてくださいねmarimekko

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いしますmai

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村