今日は富士川のA様

無事地鎮祭を執り行うことが

できましたきらきら

雨が降るかな・・・って

ちょっと心配してたくらいなのに

式が始まったら

お日様が温かく見守ってくれるという

とても素敵な時間でしたきらきらきらきら

 

 

お母さんも来て下さって

なんだかすごく嬉しかったなぁオランウータン

杉崎神主さんの

丁寧な式にすごく喜んで下さって

それもまた嬉しくてきらきら

必ず式の後に

大黒柱の旦那さんを軸にして

丸くなってお神酒を頂くのですが

ミヤはこの瞬間が大好きで

 

生活の中で

なかなか円になって皆で

向かい合うって無いものです。

でも、家も人も

こうやって円になって

丸く、集うことが

これから始まる色んな事柄の

基本のような気がして

シアワセになりますハート

 

円ってみんなの顔が

見える。見えない人はいないんですOH

 

何十回とこうやって

たくさんのお客様の円に

立ち会わせて頂いて来ましたが

 

円になったみんなの顔は

当たり前だけど毎回違う。

家族の分だけ

見える顔が違います。

だからその瞬間に

 

家づくりを何回したとか

この場に何度参加したとかではなく

人生で

初めてのかけがえのない

円なんだと実感します富士山

ミヤにいろんなことを

教えて下さるA様に

なにができるとか

言葉で上手く表現できませんが

 

このプライスレスな家づくりの

時間が

A様だけじゃなく

自分にとっても

たった1度の時間なんだと心に刻んで

一緒に楽しく時間を過ごせたら

シアワセですきらきら

 

現場に地縄が貼られたのを見て

すごく嬉しそうに

久々に2人で写真を撮ったんだよって

教えてくれたA様マリメッコ

2人の夢でもあるこの家が

次の夢や希望を

ゆっくりと考えるような

 

紡ぐ時間が

無くてはならないような

そんな存在になれるような

そんなスロウハウスがここに

生まれる日を

また一緒に迎えられたらと

思いますe913

A様ありがとうございますe913

A様のお母さんが

有名にした小饅頭も頂きましたハート

嬉しいなきらきら

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いしますmai

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村