今日は朝から天城へ
A様邸の地鎮祭でしたsei
解体作業が終わった土地に
地縄出しを社長として



そこに旦那さんが
地鎮祭の準備をして下さいましたよkonatu



旦那さん、神主さんも
やられてますが
ワサビも栽培されてるので
お供え物には立派なワサビも
ありましたsei

旦那さんの祝詞で
式が進みました。



MDにとっては
神主さんをお施主様がされているのは
初なので
いつもと違う厳粛な旦那さんの様子に
気が引き締まりますsei


小さな2人にとったら
式は長い時間。
たぶん、お父さんが神主さんなのが
ちょっと照れるのか
クスクス笑ったり
おふざけしてみたり(笑)
でも、ミヤは後ろでちゃんと
見てましたよ。
2人とも旦那さんが
手を合わせると
こっそり一緒に手を合わせたり
祝詞を一緒に読んでたりUNIKKO_R

きっとちゃんと
この場のことも
お父さんの背中も
わかってるんですよね、きっとsei


旦那さんに床鎮目を
して頂いて
明日から着工ですsei

どうか、この工事が
安全に進み
みんなが頑張って
A様ご家族や
ここに建っていた
歴史ある家を繋いできた
ご先祖様、
そして神様たちにも
喜んで頂ける場が生まれますようにハート

帰りに


じゃん!!
A様が栽培されているワサビや
他にもワサビ漬けや三杯漬けを
頂きましたにこちゃん
今夜はワサビご飯食べるwao
ご馳走様です。
(書いてたらものすごく食べたくなってきたので
これ書いたら帰るshoko


とっても素敵な景色たちも
撮ったので
それはまた別で書きますねsei☆

まずは
この日を無事、
迎えることに
ココロから感謝しています。
A様、また宜しくお願いします!!
ランキングに参加しています
励みになるので応援クリックお願いしますmai


にほんブログ村