どもどもですぼー


現場に行かなくちゃいけない用事があることはわかっているのだけど・・・。

この雨雨2でなんだか、よしぃびっくりって行動に移せなくて

またまたMD日記更新している現実逃避なミヤですaha


ちゃんと行きます、現場ピンクだワン♪


事務所に居ると来客がすごいすごい

皆今はお仕事が少し少ない時期だからかほろりMDに訪れる方は多い。

そして営業さんも多いsei

ミヤには必殺事務員のフリという対処法があるが、これまたそれが逆効果で

長いトークを頂くこともシバシバ涙


昔から何故かウンウンと話を聞いてしまうこの性格。


今日も現場で入るはずのものが入らずやっとこさ入荷したと思ったら間違っていたものがあって、

強く言えないミヤの電話を社長が変わって汗

『ミヤの対応が優しすぎ。』と。


ミヤよく注意されるのですが、強気にどうしてもなれないえー

ミヤの周りの知っている監督さんは一杯いますが、皆結構怖いです苦笑

でもそのくらいじゃないと、家づくりって色々あるからダメなのかも。


でも、でもねミヤやる気はあっても電話とか相手に合うと何故かできない。

まぁミヤもよく失敗とか助けてもらうことが多いから、相手の失敗も責められないっていうのも

多大にあるのですがべー


その場で何かがあった時、その後どうするかが大事ですぐそっちに意識が飛んじゃうのもあるのだけど、

やっぱり相手にもちゃんと考えてもらわなきゃいけないっていう社長の意見も確かな事。


そんなわけで、あまりにもひどい時はMDでは社長が登場キラキラ

もう普段温厚なので、社長が出てきた時点で相手の顔は引きつってる事が多いですほろり

ビシっとするとこはビシっと言う社長。

怒る社長の怖さを知っている人はかなりの勢いでビビってますsei


決してすぐに怒る人ではないのですが、怒るとかなり怖いので先にミヤに先手を打ってくる人も少なくはないです。ミヤは社長がどこで何に怒っているのか長い付き合いなので、先にアドバイス笑


失敗を怒る人ではないので、そこには確かな理由が存在してます。

まぁ正当性が無く怒られるのはミヤくらい顔 ブーブー


ミヤに怒るのはほとんど現場のことかお客さんのこと。

一生懸命やっている過程も見て欲しいミヤと、お客さんへの満足とか気持ちで結果重視で怒る社長。

どちらもきっと大事。だけど普段現場を見ているミヤは、そこにもちゃんとした過程や考慮があったことも

伝えたい。でもこれまた喧嘩になると口が出ないミヤ。伝えベタ全開aha


少し前にも怒られ、ミヤの中でそうした過程や話し合い、要望、色んなことがあっての結果だったので

ふてくされ全開で社長をさらにヒートaknさせたミヤ。

理由とかお客さんの要望とかそれ以上にプロとして自分の現場としてそれはやり直しびっくりと。

社長は本当にお客さん側の人。

そのお客さんだけじゃなくて、その家に遊びに来た親御さんや友人に何か言われた時のお客さんの気持ちまで

考える。ミヤはどちらかというと、そのお施主さんの生活の実用性で考えて、多少見栄えが悪くても

そうしようと判断しての納めだったので、なんだか言われようにほろりが出そう・・・。


いつも完成まじかにやって来て、

『おぉ~素晴らしいねぇ。良いよ、良いよ。』となんだか他人のように家を見る社長。

でも1つでも、んはてなってものがあったらスゴイです・・・。ミヤに対して汗


まぁそれくらい現場を任せてくれるありがたさもある反面、2人しかいないのに突き放す程の現場の仕上がりの

評価に凹むこともあるえーっ


でも2人とも最後にはお客さんに喜んでもらわなきゃっていう気持ちだけは共有してるので

それだけが救いですね笑い


まぁ社長がミヤのする事全てにおいて

『いいねぇ~』なんて言ってた方がすこぶる気持ち悪いですね寒っ


おっ噂をすれば社長が帰って来ちゃったのでこの辺で。

いつも日記書いててもスルーなのにこんな時に限って見られましたsei

罰としてコーヒーseiをいれるようにプンプンだって。

じゃ、コーヒーでもいれるとしますばいちゃん


でわでわ みや