4月のバシャールのイベント、「ミラー、ミラー」の質疑応答の中で、バシャールからこんなコメントがありました。
The power of change is simply what you’ve determined to be true for you not what you are determining what is true by what is happening around you.
変わる力とは自分が自分にとって何が真実であるか決めた事であって、自分にとっての真実を自分の周りに起こっている事で決める事では無い。
だから、誰々にこう言われた、ああ言われたで自分にとって何が真実であるか、真であるか決めているうちは、その人たちのビリーフと自分のネガティブビリーフ(負の決め付け)が共鳴していてそちらを優先していると言う事。
近親者や自分の仕事の上司や同僚や部下からの見方やコメントやジャッジメントを真に受けているとしたら、それは自分よりも他者の決め付けに便乗してしまっているだけ。
そこに何の真実もないのです。
自分の世界を変えられるのは自分だけ。
それだけの力があり、その源は自分の中で何が真であるかは自分が決める。自分以外の意見で、自分が嫌な思いをしているなら、その中に潜む自分の中の決め付けを見つけ自分は違う選択をすると、世界は一転します。
それだけの力があなたの中にあります![]()
![]()
![]()
![]()
![]()