{4429D44C-9CE7-47EC-BB2F-8EEF14A71809:01}

{2EFEF51F-5C6B-4D6F-A2C7-460EA83A1142:01}

ヨーグルトはなにが購買決定要因なんでしょうか。

最近、CMでもやたら菌の名前、商品名を強調しています。

最近はセブンイレブンでも「生きたまま腸に届く…」という長い名前のヨーグルトドリンクがありますよね。

かと思えば、フレーバーの違いを打ち出しているブランドもあります。

購買決定要因をカテゴリーごとに分析する方法を「カテゴリーデシジョンツリー」と言いますが、

この概念はますます大きくなっていくでしょう。

価格、容量、菌種、フレーバー、カロリー、ブランド…ヨーグルトはこんな要素がでてきますが、

これをいろんなカテゴリーで分析してみると面白そうです。