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先日取材にうかがったスギ薬局熊味店。

ドラッグストアの持つヘルス&ビューティの専門性をもっとカジュアルに使いこなしてもらうために、様々なコミュニケーションポイントを講じた「コンセプトリメイキング」店舗。

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なんと、赤ちゃんをはかるものまで。

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「数字」はあくまでも目安ですが、気づきを促す契機になります。

これまでもドラッグストアは「はかる」測定器はたくさん置いてありましたが、たいていは店の真ん中や調剤薬局スペース付近にちょろっと置いてあるかんじでした。

ところがこの店舗は入り口付近に休憩スペースを設け、大々的に設置しています。

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なぜこのようなスタイルにしたのか。スギさんは「原点回帰」と言います。

相談される店舗になることが、同業他社、異業態企業との最大の差別化であり、お客様への貢献になります。











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