たまたまきのうテレビを見ていたのですが、食品スーパーのサイドネットで展開しているとはなかなかのセンスであり、反射神経。
バナナ、ヨーグルト、納豆…テレビの情報番組が安直に取り上げ、品枯れがおこってしまうのは正直、消費者の頭の悪さを感じてしまうのですが、
売場は良かれ悪かれ、情報に対する反射神経の速さは大切です。
ただ、この売場を見ているかぎり、もう一歩踏み込んでほしいもの。
スタンドになる筆入れは、化粧ポーチにも利用されます。
ドラッグストアであれば、化粧小物のコーナーにPOP付きでクロス展開したいですね。
ランキングされたものを寄せ集めるだけでは、このご時世売れません。
つかう立場になって、生活を観察し、分類する。製品を商品にすることが小売業の役割であり、最大の智慧だと思います。
iPhoneからの投稿