photo:01



心が折れそうなときにはこの本をオススメします。

ただいま、生誕100年前という前代未聞のイベントが開催されていますね!

いろんな書店さんが、ヴィレッジヴァンガード顔負けの素晴らしいコーナーをつくってます。

実はこの本初版で衝動買いしたのですが、ちょっとプレゼントしようと思って再購入しました。

なんともう19刷なんですねー。すごいなあ。

この本のつくりをみると小学館の編集者ってほんと羨ましいです。

さて、タイトルのジャイアンの名言。

「のび太のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」が、名高いですが、

私はこれがイチオシ。

「いつ返さなかった⁈えいきゅうにかりておくだけだぞ!」

ちょっとバリエーションがあって、

「とったんじゃない。かりたんだぞ。いつ返すか決めてないだけだ」

すごいですよねえ。

まるで国債です(笑)。まあ金利は払ってますが、国民に借金して払ってますからね…。

ついに五流の政治のつけで、国庫のキャッシュも底をつくとか。給与遅配は、国会議員からやったらどうですか?





iPhoneからの投稿