photo:01



店舗、あるいは企業の愛称というのは、大事です。

札幌を中心に、道内に生活便利ストアを展開するサッポロドラッグストアーさん。

愛称は、「サツドラ」さん。

この大判のどら焼きは、以前からサツドラさんのヒットアイテムでしたが、

商品名を、愛称に変えて、さらに売上を伸ばしているとのことです。

版権の問題がありますが、

ドラえもんが、美味しそうに、大きな口を開けてどら焼きを食べるシーンがありますが、そんなヴィレッジバンガードさんみたいなPOPがあれば間違いなく、「オトナ買い」してしまいそうです。(笑)

愛称と商品が共通ですと、売る側も意欲が、湧きますし、派生的なアイデアも誘発するもの。

いくつか思いついたので、いつか機会あれば披露しようと思います!(笑)



iPhoneからの投稿