店舗、あるいは企業の愛称というのは、大事です。
札幌を中心に、道内に生活便利ストアを展開するサッポロドラッグストアーさん。
愛称は、「サツドラ」さん。
この大判のどら焼きは、以前からサツドラさんのヒットアイテムでしたが、
商品名を、愛称に変えて、さらに売上を伸ばしているとのことです。
版権の問題がありますが、
ドラえもんが、美味しそうに、大きな口を開けてどら焼きを食べるシーンがありますが、そんなヴィレッジバンガードさんみたいなPOPがあれば間違いなく、「オトナ買い」してしまいそうです。(笑)
愛称と商品が共通ですと、売る側も意欲が、湧きますし、派生的なアイデアも誘発するもの。
いくつか思いついたので、いつか機会あれば披露しようと思います!(笑)
iPhoneからの投稿