展示会で意外に皆さんハマっていたのが、このネイルプリント。
持ち込み写真をスキャンして、ネイルにプリントします。
ネイルに白いエナメルを塗り、下地をつくって、転写します。その後トップコートでカバーします。
下地をつくった後は、一本20秒くらいで完成です。
ネイルシールはあったようですが、ネイルに直接プリントは、意外となかったようで、とにかく急場しのぎの需要には良さそうです。
この顔写真は、けっこう皆さん盛り上がりました。
新大久保あたりに置けば、韓流大好きおばさまなら必ずやっていくなど、どんどんアイデアがでてきました。
ドラッグストアも店頭で急場しのぎ用に置いても良さそうです。時間ある人はしっかり塗ってあげればいいわけですから。
女性の方々からすると、ネイルで一番ハードルが高いのは、時間がかかるという点だそうです。
やりたいけど時間がない…これって探せばまだまだほかにもありそうです。
あと、ドラッグストアでは、ネイルケア提案も大事です。このコンビニタイプのネイルプリントは便利ですけど、多用するとケアもしなくてはなりません。一挙にふたつの来店動機をつくれるわけですね。
このネイルプリントで面白い使い方だなあと思ったのは、
名刺を差し出すときに、効果を狙ったらなかなかいけるのではないかと。(笑)
まじめな人ほど、やったら効果的です。商談も盛り上がるでしょう!
なんて、こんな話を皆さんたちとまじめにやってます。
でも、こういうところにビジネスヒントがあるんじゃないかなあと思います。
iPhoneからの投稿