ばらばらにアップしてしまったので、リクエストにお応えしまして、


ゲンキーさんの「夏の風物詩」プロモーションです。


まとめてみると、よくわかりますよ!



月刊MD編集長(2代目)のブログ


これは、夏祭りのお面の屋台ですね。お面のかわりに「おつまみ」です。

「お面陳列」ですね。



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主通路催事の平台陳列です。下段に行くほどボリュームがあります。これは虫対策売場です。


夏祭りの曳山、山車に見えますね。「曳山(山車)陳列」です。




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ゴンドラエンドで熱中対策用の「塩飴」を展開。


商品フェースを生かして、「滝」に見立ててます。


これ遠くから見ると、ほんと「滝」に見えるんですよ。


外は暑いですから、みなさん、「涼」を求めてくるんですね!


ちなみにこのカスガイさんの「塩飴」は6月だけで1000袋を売り切りました。


このほかにもいくつも「夏」を思わせるプロモーションが展開されています。


商品フェースを立たせて商品そのものの魅力をアピールする・・どうですか?これらの売場はほとんどプライスボードが目立ちませんね。


ゲンキーさんはディスカウントストアを志向している企業ですが、ばかでかい商品よりも価格が目立つようなプライスボードに頼らず(*もちろんそれもありますが)、商品の見せ方で、プロモーションで勝負しています。


その意味で、ゲンキーさんは次のステージに進んでいます。