なぜかこのお店には、
女性が、ちょっとセクシーに横たわっている巨大POPが多い。
花王さんの蒸気アイマスク(めぐりズム)はたしかにリラックスするので、おうちで軽々な格好のときにやると・・より相乗効果が図れるというメッセージなんでしょうが・・。
実はこれを書いているのはとっても元気な女性薬剤師さん、顔出しは、誌面のほうになっちゃいますが、
「最初、谷間を書いていなかったんですよ。そしたら店長にちゃんと谷間をかけ!って言われました(笑)」と薬剤師さん。
そうなんです、店長さんの趣味(!?)らしいのですが、
店長さんはいたって大真面目。
いいですねえ。わたしも好きです(笑)。
この店長さんと薬剤師さんの掛け合いがまたすてきでした。こんなかんじ(ちょっと脚色)。
店「ちゃんと谷間描いてっていったでしょ」
薬「えーっ、それって店長の趣味ですよね。大体なんで画の構図がみなさん水着とか下着姿なんですか?わたしもうこれ以上描けません(涙目)」。
店「注目されないPOPなんて意味ないでしょ。この店舗男性客も多いんだから」。
薬「わかりました、谷間描きます・・(泣)」。
うーんなんかちょっと羨ましい関係です(笑)。
この店舗は、ある私鉄ターミナル駅前にあって、区役所があり、人通りが多い店舗です。
しかも「コンビニ併設ドラッグストアプラス調剤薬局」というユニークな新業態。
実は、「コンビニプ+ドラッグ」のMDについては業界でさまざまに試行錯誤されています。
この店長さんは、最前線で仮説、実行、検証、再実行を繰り返しています。
しかもノウハウはかなり溜まっています。
「現場に宝あり」ですね!
この店舗は、月刊MD売り方開発コンクールの優秀賞を受賞しました。
「2駅歩こう!」というのがいいですね。
しかしなんで2駅?
店「そう突っ込みたくなるじゃないですか」。
・・参りました。
3月号でお二人登場してもらいます!