共働きで毎日忙しいパパやママへ。

 

シングルで目が回るように忙しいパパやママへ。

 

とにかく一人で抱え込んでいる専業主婦ママへ。

 

 

▽今日も子どもにあまり、かまえなかった。

 

▽今日も子どもとあまり会話ができなかった。

 

▽今日もまた怒ってしまった。優しくできなかった。

 

 

そう思うこと、あるかもしれません。

 

 

もしかしたら、

その状態に慣れすぎて何も思わなくなりかけている…

かもしれません。

 

 

私もそう。

目の前のことに無我夢中で

私は本当にわが子に向き合えている??と

ぞくっとなる時が全くないわけではない。

 

 

そんな時は、

ただただ抱きしめてあげよう。

 

 

あなたが生まれてきてくれてよかった。

 

あなたがいて、私は嬉しい。幸せ。

 

あなたが大好き。

 

 

そんな言葉も伝えられると尚いいと思います。

 

 

きっときっと、

その行為、言葉が

 

 

生きていく力になるから。