こんにちは。 

豊かで丁寧なワーク&ライフスタイルを叶える

プレミアマインド・コーチ

葉月千恵です。

 

 

子育て・夫婦関係が
なんか滞っているなー、
上手くいっていないなー、
というクライアントさんに


《ある話》をすると、

「あ、私、それやっていませんでした!💦」と
言われることが多いのでシェアしますね。


《ある話》は、
私がいつも極力こころがけている

習慣です。

 

 

誰にでも当てはまる正解かは

わかりませんが、

 


まあ、これをされて
嫌な人はいないんじゃないかな!?
と思うのです(o´艸`)

 

 

《ある話》とは、

 

 

旦那さんや子どもが、朝出かけるときに
玄関まで見送ること。


旦那さんや子どもが、帰ってきたときに
玄関まで迎えに行くこと。


プラス笑顔で!!






ささいなことだけど、

案外これをやっていない人は

多いです。。。
(旦那さんが在宅ワークだと対象外な話ですがね)


特に、

子育て・夫婦関係に
行き詰まってる人は。


玄関まで見送る・出迎える。

 

 

このささいな行為でも

『あなたのことを大事に思っているよ」が

伝わると思うのです(^^)


 

この話をすると、

 

 

「あ~、家事をバタバタとしながら
いってらっしゃーいと言ってた💦」

 

 

「無表情で、おかえりって
ぼそっと言ってた~!」

 

 

と言われることが多いんですよね。


 

おうちを出て、
「外」という世界へ出て行く家族に、


「外」で頑張って、
おうちに帰ってきた家族に、



`がんばったね(^^)’
`ありがとう!’
`待ってたよ~!’

 

 

が伝わるアクションです!


とはいえ、
わが家の場合


私と子どもが朝食を食べる時間に
夫の出勤時間が重なります。


納豆をネバネバとかき混ぜ中のときは
玄関まで見送れませんが
(いや、頑張れば見送れるけどね笑)

 

声だけでも、
元気に笑顔で送り出すようにしています!

 

 

 

また、お仕事をしているママだと
子どもの帰宅時間に
家にいない場合もありますよね。


私もそういう日もあります。




そんなときは、
自分が帰ってきたときに

スキンシップをしながら子どもに
「ただいま~!」と声をかけています(^^)


スキンシップするかしないかも
子どもの年齢によると思いますが・・・


 

`がんばったね(^^)’
`ありがとう!’
`(会えるのを)待ってたよ~!’

 

 

そんなことが伝わるといいですね♪

 



 

◆旦那さんや子どもが、朝出かけるときに
玄関まで見送ること。


◆旦那さんや子どもが、帰ってきたときに
玄関まで迎えに行くこと。



◆プラス笑顔で!!

 

 

 

ちょっとめんどう・・・?と
思う人もいるかもしれないけど!


やること自体はとっても簡単です!


もし、なんか今行き詰まっているな・・・と
感じるなら
やってみてくださいね!



だけど、頭ではわかるけどモヤモヤするんだよな〜という方は

来週7月20日からメルマガ限定で体験セッションをお得な料金で募集します。

一度、ご相談にいらしてみてくださいね。

 

 

実際に、継続的にセッションを受けていただくことで

家族との仲が激変したクライアントさんはこれまで多数いらっしゃいます^^

 

 

メルマガをご登録の上、楽しみに募集をお待ちください!

 

 



ではまた~。

 

スター無料メール講座のご案内スター

 

〜仕事も暮らしもていねいに〜 潜在意識をデザインして、理想のワーク&ライフスタイルを叶えるSNS発信講座

 

 


 

葉月千恵 公式ホームページ

 

 

 

各種SNS フォローお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のメニュー・イベント】
 

→【個別受講】〜お客さまに信頼され、あなたがいい!とお願いしたくなる〜「心をギュッとつかむ発信・ライティングミニ講座」

 

 

■下記の講座・ワークショップは現在リクエスト開催を承っております。

お問合せフォームよりリクエストください。

 

→はじめてでも喜ばれる!オリジナルコンテンツ作りワークショップ

→引き出す!コーチングコミュニケーション講座

→欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance

→欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップbasic


 

 

【ご提供中のメニュー一覧】
 ■望む未来を創るセッション

自身の生きづらさ・子育て・夫婦関係にお悩みの方対象 コーチングと潜在意識をベースにした個人セッションです。
仕事もプライベートも満足に♡望む未来を創るセッション
資格・スキルを生かして、個人でお仕事を展開したいとお考えの
ママ起業家向けの個人セッションです。
講演・お話会のご依頼はこちら

すべてのお問合せはこちらから