本日は雨の町田です。
 
 
GWに夫の実家から持ち帰ってきた
「タッチ」全巻が
現在、小5と小2の息子たちを夢中にさせています💦
 
 
夫の実家から持ち帰ってきた
マンガシリーズはこれまで
 
 
「ドラゴンボール」
「スラムダンク」
「タッチ」
 
 
と変遷しており、
ドラゴンボールとスラムダンクは
私も再燃してしまいました(笑)
 
 
息子たちがもう少し大きくなったら
 
 
「monster」
「20世紀少年」
 
 
あたりなどもハマるのかもしれません🎵
(もれなく、私も再びハマりそう💦)
 
 
マンガって楽しいし、
読んでると自ずと言葉や漢字を覚えられて
想像力も育まれる。
 
 
だけど、うちの子たち
だらだらとマンガを読むのですよね。
 
 
ゲームやってるかマンガ読んでるか。
(子どもなら当たり前、かな…?)
 
 
私的に、朝起きてすぐ
ソファーでごろごろとマンガを読み出すのが
なんか気に入らない!
 
 
というわけで?
早起きしたならともかく
6時半を過ぎたら
 
 
マンガを読むのはやめて
 
 
・着替え
・顔を洗う
・布団をあげる
・朝ごはんの用意を手伝う
 
 
このどれかをやること、と
 
 
昨夜ミーティングで決めました。
(わが家はよくミーティングを開催します)
 
 
上の写真は、長男が
6時半過ぎに起きてきて
タッチを読もうとした残骸です。
(片づけろや!)
 
 
マンガが読めず、朝の支度だけで終わって
なんか不服そうだったなーー。
 
 
…小学生の子たちって、
みんな学校へ行く前って
どう過ごしてるんだろ?
 
 
よかったら聞かせてくださいね!
 
 
※スマホより投稿