こんにちは。  

自信が持てるようになるママの相談ひろば・葉月千恵です。

 

 

先日、子どものこころのコーチング初級講座3期が開講しました!

 

 

この日はお部屋に定員ぎりぎりの状態!


皆さま、窮屈ですみませんでした・・・。

 

 

今後、広いお部屋を予約しようと思いますっ。

 

 

皆さまには手狭な思いをさせてしまったのですが、

 

 

この日の朝は、ドアがノックされるたびに

すてきなママたちがご入室され、私は心が躍っておりました。

 

 

DAY1でのはじめてお会いする瞬間って好きです!

 

 

 

受講生の皆さんは、やはり緊張されると思います。

 

 

でも、開始早々皆さんが打ち解けられるように

会場が温まるアクションをしたり(前座が出てくるわけではありません笑)

 

 

ワークやシェアタイムを多く用意しています。

 

 

さらに葉月が行う講座は、途中で席替えも行います。

これによって、まんべんなく受講生さんと交流していただけます♪

 

 

 

 

 

初級講座では、講師から

子育てがラクに楽しくなるコーチングをお伝えしますが

 

 

こうして受講生さん同士で、

 

 

「わかるわかる!」

「いや~、ムリっす!」

「うちの子もそうなのー!」など

 

分かち合い、

 

 

みんなも同じようなことで悩んでいるんだ!

 

 

不安な気持ちを打ち明けられる!

 

 

わかる~と言ってもらえるだけで、心が軽くなる!

 

 

そんな風に安心していただける場も大事にしています。

 

 

 

 

 

今回もシェアタイムがあまりに盛り上がったので、

 

 

「時間でーす!」とアナウンスできるマイクかメガホンを

用意したくなったワタクシです笑。

 

 

いや、それだけ盛り上がっていただけて、

とってもうれしいのですよ!!

 

 

次回DAY2を楽しみにしています~。


DAY2で新しいことをお伝えももちろんしますが、

 

 

DAY1で学んだことの振り返りも大事にしています!

 

「子どもにこんな反応があった!」

「いや~、うまくできなかった~」

 

を受け止めるベースキャンプをご用意してお待ちしております!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

※スマホより投稿