こんにちは。

自信が持てるようになるママの相談ひろば

葉月千恵です。

 

 

毎日、わが子のペースやわがままに翻弄されているママへ。

 

 

つい、強い口調でイライラと怒ってしまうよね。

 

 

それは、本当はわが子がいい子になってもらいたいから。

人に迷惑をかけない子になってほしいから。

みんなに愛されるような子になってほしいから。

 

 

だから、根本はママの愛から来ている イライラなんだよ・・。

 

 

 

 

と、捉えることができるかもしれませんが

 

 

 

いやいやいやいやいや!

 

 

私の場合は、完全に自分のため!

自分のわがままだから!

自分の思うようにいかないからイライラしているんですーーー!

 

 

ひとりになりたい。

 

 

夜、ひとりになって録画したドラマをゆっくり見たい。

半身浴とかしてゆっくりお風呂に入りたい。

 

ひとりで思う存分、ショッピングがしたい。

ラグジュアリーなレストランでランチがしたい。

 

マッサージやエステで癒されたい。

話題の映画が観たい。

 

 

だから、子どもへの愛、とかではないです。

ああ、ホントひどい母親です。。。

 

 

なんて思うことないですか?

(過去の私もそう!)

 

 

 

しかし、こんな風にも考えることができるんじゃないかな。

 

 

子育て、って体力・知力、ときには芸術力も使う総合パフォーマンス笑。


これが子育て、じゃなくてそんな総合力を使う重要な任務をになっているとしたら?

そんなビジネスや経営をしていたら?

もしアスリートとか人命を救助する仕事なら?


自分が最高のパフォーマンスができるよう、

自分をメンテナンスしますよね。


働きづめ、頑張りすぎ、では

いいパフォーマンスが出せるようには思えないよね?



子育ても大事なおしごと。大事な一大事業。

一見、ママのわがままに見えることは、

あなたが最大のパフォーマンスを発揮する上で必要なことかもしれません❤


だから、罪悪感を感じないで。

自分を責めないでね。



今日はロマンスカーからの投稿でした!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。