以前書いたワタクシ流☆コーチングの受け方がなかなか好評でした♡



では、今回はスカイプ編いってみたいと思います!

遠方との方とのセッションや夜間のセッションにはスカイプは

ホント便利ですよね~。

 

 

received_152417258504111.jpeg

 

 

こんにちは。

子育てメンタルコーチ・葉月千恵です。

 

 

コーチングって、未来への投資だと思います。

 

 

モヤモヤした悩みをすっきりさせて、よりよい未来を。

夢はあるのになかなか動き出せない、その一歩のために。

こじれてしまった対人関係をほぐして、心地よい関係をきずくために。

 

 

だから、できるだけいい空間でセッションを受けるほうがオススメです。

 

 

 

お気に入りのカップやグラスに お気に入りの飲み物を手元に用意して。

 

 

 

 

もちろん、前回の記事に書いたノートも手元に用意。

 

 

IMG_20160617_060130443.jpg

 

 

 

あとは、アロマ焚いたり♡

 

 

IMG_20160630_215954788.jpg

 

 

 

これは、マイコーチから教えてもらったのですが、

クラシックなどを聞こえるか聞こえないかの音量で流すのもリラックスできます♡

 

 

IMG_20160630_220845286.jpg

 

 

そのときのセッションのテーマに合わせたり

季節や時間帯に合わせてみるのもいいかもしれませんね。

 

私も目下クラシックを気に入っていますが、

この時期なら沖縄の音楽もいいかもー♪

 

ちなみに、ショパンもいいかな・・・?と思ったりしましたが。

途中から曲が激しくなるので、

これはまたセッションじゃないときに鑑賞しよう(笑)。

 

 

 

それと、部屋はきれいに越したことはありません。

いろんな情報が目に入ってくるのは、なんとなく気がまぎれそうで。

 

 

とはいえうちの次男は、現在チラシや空き箱でつくる工作に夢中。

そんな工作がてんこ盛り。

 

IMG_20160630_221319802.jpg

 

 

彼の成長の段階でもちろん必要なのでオッケーだけど、

セッション中はノイズな視覚情報・・・。

 

 

もうね、一時的に押入れの中へホイッ。はい。(←オイ。)

こういうとこ、ワタシ雑です。。。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

どうでしょう?

だいぶセッション空間が整いますね♡

 

 

あと、わたしはグリーンが好きなので

窓から見えるお庭の景色も心が晴れやかになれます。

 

IMG_20160609_094437400.jpg

 

IMG_20160609_093853428.jpg

 

 

ご参考までに♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

≪現在募集中のメニュー≫

【7月度】100人コーチングモニターセッション(無料)
満席になりました。次の募集をおまちください。