タカツナに続きマジメな話し | creative space W 美容室 ブログ

creative space W 美容室 ブログ

美容師兼カウンセラーをしております^_^
美しく健康な心と体作りをテーマに日々お客様のお悩みに向き合ってます。

W 飯田市北方404-11 ☎︎0265-49-3580 飯田市 美容室 美容院

タカツナがマジメな話ししたので私も 笑



自分がどうありたいか、どんな人生を送りたいか、どんな風なら満足するのか。

地球上でどれだけの人間が今の現状に満足しているのだろう?

たぶん、満足しているのは数%しかいないと思う。←憶測ですみません💦

妥協している人も多いだろうし、不満を抱えて苦しんでいる人もきっと多いはず。

みんないっぱい我慢して、でも一生懸命生きてる。

耐えられなくて途中下車する人もいるだろう。
でも、それはとても勇気がいること。

現状は、逃げられない現実に向き合いつつ、なんとなく日々をやり過ごしている人が多いんじゃないかな。

私達は平和で恵まれた日本に幸運にも生まれ、食べるもの、住むところにも大抵の人は困っていないけど、それでも不満だらけの現実に、時にドラマや漫画やゲームの世界に自分を投影して現実逃避をして、それでも変わらない今にため息しか出ないなんて事も少なからず。

もちろん私だってその1人。

でも、諦めたらそこで終わり!!

もっとなりたい自分や願望ありませんか?

現実を変えるのは自分しかいないし、人生を充実させてくれるのは彼氏や彼女や奥さんや旦那さんや親ではなく自分しかいないと思うんです。

自分自身が満たされれば間違いなく大切にしている人や関わる人も良い影響を受けるはず。

簡単に言う事は出来てもこれって本当に難しい。

心療内科の先生に「ストレス溜めないで下さいね〜」って言われるのと一緒 笑

どうやればストレス溜めないでいられるの!?
無理だから言ってんじゃん!

みたいな。

私はそんな薄っぺらな解答じゃなく、一緒に向き合って一緒に悲しんで一緒に喜んで一緒に解決していける自分になりたい!

ってことが明確になったので勉強期間に入りますニヤリ

カットやカラーの勉強しろよーって若干思うのですが、、それももちろん怠らず、さらにバージョンしていこうかと。

愛するお客様の為にますます精進いたします


ミドリ