RS250RW用のフルカウルをNSR250に取り付け | NSR ライフ

NSR ライフ

当ブログではトイガン、バイク(NSR)、車を中心に記載いています。
カスタム、パーツ開発、塗装、溶接、サバゲー、レースに参加、レーザー刻印、など行っています。

HRC RS250用のカウルをNSR250に取り付けました。

フルカウル、シートカウル共にSebimoto製でヨーロッパから取り寄せました。

カウルは最初から仕上げが綺麗で白ゲルに光沢があります。
強度が必要な箇所のみカーボンシートで補強されているので無駄がなく軽いです!


何度かフィッティングテストをした後、専用のブラケットを製作してNSR250に取り付けました。

今回はフルカウル取り付けです。







無加工で取り付きました!
※サイスタを取り付ける場合は避け加工が必要になりそうです。
※チャンバーはT2Racing製でフィッティングテストを行いました。


アッパーカウルの耳の固定は純正のアッパーカウルステー流用で専用ブラケットを多少手曲げして取り付けます。


アッパーカウルのフロント部は引っ掛けて取り付ける設計にしました。

 
フロント部にネジ穴開けて固定するよりお手軽でスタイリッシュです!


アッパーカウルのサイドは専用ブラケットで固定。
リアサスのタンク避けもバッチリ!


アンダーカウルも専用ブラケットで固定。
チャンバー変更等でアンダーカウルの加工が必要な場合があるため本来の固定位置より前側で固定するようにしました。



タイヤとのクリアランスもいい感じです。
逃げも確り考えられているのでブレーキ時などフォークが沈んだ時もカウルとタイヤが干渉する事は無さそうです。


ラジエターのシュラウドもいい感じにフィットしています。


とまあこんな感じでフルカウルの取り付けは完了。
スクリーンは後日取り付けます。
次回はシートカウル取り付けですかね。