東京での生活 | ♂さんのブログ

♂さんのブログ

地方勤務が終わり、東京に戻って来たオッサン
忘れないように、古いブログ
https://ameblo.jp/kuropikarin/

 

3年半の大阪生活が終わり、再び東京に戻り、半年となる。

やはりネックは通勤時間である。片道1時間半以上(座りたければ2時間以上)、一日3時間以上を通勤に使っている生活である電車

仕事は新しい内容であり、新鮮である、毎日仕事内容を理解する勉強が多い鉛筆

出張もたまにある。

 

長崎市、♪あゝ長崎は今日も雨だった(by前川清)

東京の支店は若い人が多く、ぜねれーしょんぎゃっぷを感じる日々

 

 

 

 

(初)山形県酒田市

調べた居酒屋でブリカマを注文、日本酒が進む日本酒

♪忘れてしました事やどうしようもない寂しさに、包まれた時に男は酒を飲むのでしょう(by河島英五)

 

♪窓の右手に日本海、海は灰色、雨まじり、あなたとくらした青山裏の部屋に小鳥をおいてますオカメインコ(by八代亜紀)

日本海というと演歌である。なぜだろう。

景色を見ながら、(初)秋田県のセブンイレブンに入りクリスマスベル

 

出羽三山神社(羽黒山)


 

♪逢いたくて恋しくて泣きたくなる夜、そばにいて少しでも話を聞いて、追いかけて雪国(by吉幾三)

 

 

参拝は外からではなく、社務所から入る。

 

 

 

長崎、秋田とも仕事であるおじいちゃん。若い方々は観光をせず、そのまま帰るそうだ。

 

学生時代から続けている献血、250回を超えました。そろそろ業界紙に出て自慢しても良いかなと(業界紙はオッサンが献血何回やったと多数掲載されている、多分その人のネタが無いんだろうか)。

 

最近のメールは、最後に絵文字を付けない(おっさんと思われる)、句読点の「。」を付けない(威圧的にしない)等、時代の流れを感じます。

♪時代遅れの男になりたい(by河島英五)