■ウーマンエキサイト連載『ダンナのトリセツ第6回』が更新されました✏️ | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。






こんにちはさる
ピュアラル・スタッフ石井です。




6月16日(木曜日)より
『ウーマンエキサイト』にて、コラムが更新されました






『ウーマンエキサイト』とは
”愛のあるセレクトをしたいママのみかた”をコンセプトに
自分自身のことも家族との時間も、愛情をベースに等身大のままで楽しみたい
女性のためのウェブサイトです。


  http://woman.excite.co.jp




トップページ→スクロール→右側に出てくる
              ”今日の記事ランキング▶︎もっと見る”をクリック↓


記事』トップページ→『連載』→連載のページの中からコチラをクリック


    



今回のコラム
 



本格的に梅雨が訪れた感じの空模様になってきましたね
蒸し蒸しと暑さを感じる日も増え、体調管理や食品管理などにも
より一層、注意をしなければと思います。
奥様は家庭での健康管理や衣替えなどより一層、気を使われる時期でも
あるのではないでしょうか?
そんな時は旦那様や家族のサポートがあると心強いですよね。



今回の「ダンナのトリセツ第6回」
『わかって欲しい、行動して欲しい』とイラついてしまう妻たちへ
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1465992813117/

日頃、ダンナさまや家族とのコミュニケーションをとっていても
いざと言う時に上手く疎通が取れない事があると思います

奥様が体調を崩された時にダンナ様はどう対応してくれるか?
困っていたり悩んだりしている時にどう声をかけてくれるか?

「うちのダンナは何で女心がわからないの?」
「お願いしなくても行動で示して欲しい」
そんな風に思っている奥様は多いのではないでしょうかsss

カウンセリングでも奥様からのそんな相談も多いようです

何で?どうして?などと思っているとイライラがつのるばかり。。。

そんな時にはどうしたらいいのか





そして、どうしてダンナ様にたいして「わかって欲しい」という
気持ちになるのか?

その気持ちからどうダンナ様に接するのが良いのか?

イライラやモヤモヤした感情の時はつい、意固地になったりしませんかsss

「ダンナのトリセツ その6」ではどんな”トリセツ”に
なっているのでしょうか


ご夫婦の関係を大切にするために、参考になればと思います


宜しくお願い致しますm(u_u)m 




小高の記事一覧はこちらからやじるし
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/kirei_040/





過去”キレイスタイル”でのコラムはこちらからご覧になれますコチラ









6月はジューンブライドよ言う言葉があるように
結婚式や入籍が多い時期です。なので今月から夫婦になられた方も
多いかと思います。新婚の時には気にならなかった事も少しずつ
気になったりする事もあると思うので、是非「ダンナのトリセツ」を
参考にして頂けたらと思いました。
今回の”トリセツ”を読んで、わかって欲しいと言う気持ちからイライラしてしまう事は
夫婦でなくてもあると思うので、そんな時は今回の”トリセツ”を思いでして
あまり意固地にならないように気をつけようと思いました。

ピュアラル・スタッフ石井

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



2016年1月より料金体系が変わりました

2016年1月より、心理カウンセリング・メンタルトレーニングの料金が変更となりました。
詳細はこちらをご確認ください
http://ameblo.jp/mcs-pureral/entry-12119883753.html


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




2015年11月19日発売!
小高も監修しています

サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)



<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目
となりました。
心より感謝申し上げます。


心理カウンセラーがこっそり教える

  やってはいけない実は不快なしぐさ』  

  






Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

____________________________


東京都渋谷区広尾
メンタルケアサロン~Pureral

〒150-0012 
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ204
Tel&Fax:03-6459-3874


<最寄駅>
日比谷線:広尾駅から徒歩7分
JR・日比谷線:恵比寿駅から徒歩10分

※営業時間・カウンセリングメンタルトレーニング詳細は
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※営業時間変更などの詳細に関しましてはその都度HPへ掲載致します。