■『Woman excite.』にて「コラム」の連載をスタートさせて頂いてます! | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。






こんにちはさる
ピュアラル・スタッフ石井です。



『excite・Kirei Style』にて掲載させて頂いていた「キレイコラム」
4月からウーマンエキサイト記事に移転しました





4月18日(月曜日)より、コラムを更新しています




『ウーマンエキサイト』とは
愛のあるセレクトをしたいママのみかた”をコンセプトに
自分自身のことも家族との時間も、愛情をベースに等身大のままで楽しみたい
女性のためのウェブサイトです。

  http://woman.excite.co.jp






         【トップページ→くらし→スクロール↓


       


今回のコラムは。。。

 

        『ダンナのトリセツ』
  

第1回→”ダンナの力量は妻が決める”「ダンナのトリセツ第1回」

      http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1460529371147/
第2回→”しかたないもの?男女の考え方の違い”「ダンナのトリセツ第2回」

      http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1460535639147/



4月も半分以上が過ぎ、新しい生活時間にも慣れはじめた頃ではないでしょうか?
慣れ始めると同時に疲れなども、出てくる頃ではないかと思います。
体力的にも精神的にも無理をしすぎないよう
今回のコラムやウーマンエキサイトさんでの記事が参考になればと思います。



今回のコラムは「ダンナのトリセツ第1回・第2回」

ご結婚されている方、現在、結婚に向けて進行中の方は
気になるところではないでしょうか?

妻である皆様がより良い毎日を過ごす為の、ご主人との向き合い方について
コラムをスタートさせて頂きます



何気ない言葉掛けや接し方で気持ちが左右されるコトがあると思いますが、
日頃、ご主人に対してどのような接し方をされていますかsss

家事や育児、お仕事をされている方など
日々、慌ただしく過ぎていく中でご主人とのコミュニケーションはどんな感じですか?

第1回目は、普段の接し方や言葉のかけかたで”内助の功”を高め
どうご主人と接していくのがいいか

しかし、考え方の違いなど、ささいなことで
ぶつかりあってしまうコトもありますよね。。。

第2回目は男女の考え方の違いから、どうご主人と向き合っていけばよいかを

男性は「感情」よりも「分析」を優先し物事を見つめる傾向があると言われています。
どれはどんな理由があるのか

そんな男性やご主人にどう、接して感情のコントロールをしていくのがいいのか考える






一緒にいるとつい我慢してしまったりや、疎かになってしまったりと
様々あると思います

「ダンナのトリセツ」からうまく感情のコントロールをして
内助の功も高め、ご主人との関係もよりよく


多くの奥様に今回のコラムが参考になればと思います


宜しくお願い致しますm(u_u)m 


小高の記事一覧はこちらからやじるし
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/kirei_040/





過去”キレイスタイル”でのコラムはこちらからご覧になれますコチラ






今回のコラム「ダンナのトリセツ」
結婚して夫婦となると、
付き合っている頃とは違う生活時間や問題がいろいろとあると思います。
結婚への理想や、旦那様、奥様にはこうあって欲しいと思う事も。。。
夫婦だから、、っと思ってしまう事もあるのかなぁっと考えたり。。
一緒にいる時間が長くなるとお互いに向き合ったりする事は照れくさく感じて
しまうかもしれませんが、いつまでも仲良く寄り添えるような関係でいるのは
いい事だと思うので、私は結婚はまだですが今後の参考にしっかり
覚えておこうと思いました。

ピュアラル・スタッフ石井
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2016年1月より料金体系が変わりました

2016年1月より、心理カウンセリング・メンタルトレーニングの料金が変更となりました。
詳細はこちらをご確認ください
http://ameblo.jp/mcs-pureral/entry-12119883753.html


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




2015年11月19日発売!
小高も監修しています

サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)



<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目
となりました。
心より感謝申し上げます。


心理カウンセラーがこっそり教える

  やってはいけない実は不快なしぐさ』  

  






Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

____________________________


東京都渋谷区広尾
メンタルケアサロン~Pureral

〒150-0012 
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ204
Tel&Fax:03-6459-3874


<最寄駅>
日比谷線:広尾駅から徒歩7分
JR・日比谷線:恵比寿駅から徒歩10分

※営業時間・カウンセリングメンタルトレーニング詳細は
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※営業時間変更などの詳細に関しましてはその都度HPへ掲載致します。