無事にクリスマスツリーイベント終了ゲッソリ

終りましたよ〜

ほんとにmamá(義母)

お疲れ様でしたーお願いと言いたい

 

私が一番苦手ガーンとしてるイベント!!

🎄クリスマス🎄

ここロサンゼルスは25日の午後太陽

今日は朝から本当にお天気でTシャツでOK照れ

 

mamá(義母)は準備も含め2日間かけて料理の準備

七面鳥🦃下矢印下矢印下矢印

チキン🐓下矢印下矢印下矢印

 

少し前にお伝えした投稿の結果ですニヤニヤ下矢印

 

 

チキンでーす

 

昨日の夜8時までは旦那の両親そして

私たち夫婦だけ

食べてたという…mamáにとって

悲しい時間泣

 

旦那は伝統的な食べ方下矢印下矢印下矢印下矢印

私はどんぶりにしちゃう伝統的な日本人笑い泣き下矢印

 

 

そこから9時、10時と家族が揃って

きて食べちらかす笑い泣きガーンでも

mamáにとって嬉しい出来事飛び出すハート

    

中南米では25日0時を回ったら

プレゼント🎁を交換して

🎄Feliz Navidad🎄

と言い合いハグをする

これがクリスマスの行事

 

日本だと年越しみたいな感じ??だと思う

私のイメージはいつもそれ!

メキシコがどうだったかは忘れちゃいました魂

でも宗教的な意味合いが強いので

中南米のクリスマスは似てるはずだと思うガーン

 

義兄夫婦が0時直前に家に戻り、

また戻ってくる…滝汗

戻ってくるのが早ければよかったけど

午前1時過ぎ笑い泣きなので

papáがキレる💢

 

午前2時お開きニヤニヤ🙌

その前にも、このクリスマス…家族が集まる時なんで

旦那の姉兄弟喧嘩も勃発滝汗

 

私はひたすら面倒から逃れたい一心

オフィスにしてる部屋で

久々にYoutubeで日本の競馬観戦🐎笑い泣き

感動の名シーンと名馬を見て感極まってみた

 

0時になるまで隠れているのが

心なしかしんどいガーン

まっこれが私にとって苦痛なクリスマス

でもこれ毎年来ます!!

逃げキレないのが家族のイベント泣

特にこのクリスマスは

うちの家庭では参加必須イベント

 

来年にはもう少し慣れるかな笑い泣き

理解力のある旦那と義姉と義母に感謝お願い

そして私はクリスマスに友達や職場の人と

飲んだくれた日々を懐かしく思う…ニヤニヤ

 

最後までお読み頂きありがとうございます