90度(32度)越えあたりまえ

 

日本は今きっと台風🌀で大変な時期だと…

ご自愛ください🙇‍♀️

 

今年の夏は堂々とアメリカ🇺🇸のおうち。

死ぬほど昼間が暑いっ🥵夜は思いの外涼しい⤵️

 

 

コロナ禍、K1ビザ取得の関係で

強制帰国と待機で日本のホテルで

エアコンのある快適空間で夏を過ごしたけど

ここ数年はメキシコ🇲🇽かここ🇺🇸で

エアコンがない😭ことがあったんで

私なりの暑さ対策😎

ちなみに何処の国に住んでも扇風機は

あちこちの部屋にあったかな

 

ミントシロップ🌱

(抽出液・濃縮液?)

を水、お茶、飲み物に1〜3滴入れる💧

私は甘いものがあまり得意じゃないけど

多分何に入れても美味しい💓

コーヒーはモカに入れると美味しい😋

 

ミントにはガスを出す💨

効果があるらしいので

お腹が張ってるときにお水に垂らして飲むと

良い感じです💖

効果はあったので人前では要注意💨💨

お気に入りの化粧水、左は結構どこでもある、右はメキシコ

そしてメキシコ🇲🇽に住んでる時に超やった方法‼️

でも探すのがすっごい大変だったFace toner(化粧水)

これを顔から体あちこちにスプレーして涼む〜

ほんとにメキシコでは

ただの化粧水っていうのがないっ

メイク落としとセットなのでちょっと違う😭

メキシコでも見つけたのでこれはまた次回

 

これが私のここ数年の夏の暑さ対策

お役に立てれてば幸い😅

あんまりねー役立たないかも😅

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

Muchas muchas gracais por leerlo el fin, 

and bonita dia!!!

 

本気でおすすめの暑さ対策グッズ