華道体験 | 苻坂千尋のブログ

苻坂千尋のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは💓

今日はですね!
華道  です!!!✨
{EE4B48BA-DFFE-4A8A-AAF2-A07C20B6E006:01}


数百あると言われている
生け花の流派の中でも
一番長い歴史を持つ!
池坊さんにお邪魔させていただき、
華道の体験をさせていただきました💓

個人的にはですね!
私は華道が一番好きでした₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾♡ ✨

もちろんね!
綺麗なお花は大好きなのですが!

何よりね!
私華道って歌と似てるなって
すごい感じたんです!

どんなに素敵な作品を作っても
やっぱり生のお花やから二、三日程
しかもたないんですって(/ _ ; )

でもね!その限られた一瞬の
時間の中で美しさを追求していく
っていう点でものすごく歌と
共通するところがあると思うんです!

歌もたった数分間のなかで
どれだけ人の心を掴めるかに
かかってて、

その一瞬のために全力を
尽くす感じ!(笑)

素敵だと思いません✨₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾♡ ??
私は心奪われましたよ₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾♡ 💓


しかもね!こんなに
技術が進歩してなんでも
可能な今の世の中で

二、三日しかもたなくて
しかも二度と同じ作品が作れない!

そんな儚さを美徳としている
ところがなんとも綺麗で
感動しました(/ _ ; )✨


本当にいい体験を
させてもらったなぁ₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾♡ ✨

私もこれからも綺麗なお花みたいに
綺麗で心惹かれる歌が歌えるように
がんばろっ!!💓



ではでは!💓