雨の日も曇りの日も「心は天気」

 潜在意識革命カウンセラー

朝日美花asahi mikaですニコニコラブラブ

 

 

 

心が通じ合うと幸せを感じるむらさき音符

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

おはようございますニコニコピンクハート

 

 

 

 

日に日に寒さが

増しますね

 

 

 

 

四季がある

日本に暮らせていること

幸せに感じます

 

 

 

 

暑い季節の後には

ちょっと肌寒いがあって

 

 

 

 

ちょっと肌寒いの後には

凛とした深い寒さが来る

 

 

 

 

 

そうしてその寒い間に

エネルギーをため込んで

 

 

 

 

 

また一気に花咲く季節が来る

四季が巡る日本だからこそ

 

 

 

 

自分の心の回復や成長を

信じられるおねがい

 

 

 

 

今日も最高の一日を

巡らせていきましょうむらさき音符

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」は大人心!

 

 

 

 

 

娘はどうしても

「ごめんなさい」が

言えませんでした。むっ

 

 

 

 

悪いとわかっていても

「ごめんなさい」が言えない・・・

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」が言えないのって

実はとってもしんどいことチューあせる

 

 

 

 

 

意地になって

「ごめんなさい」が言えない

 意地張ってるその時間

無駄すぎる!!

 

 

 

そうして

ますます捻くれて・・・・

部屋にこもる

 

 

 

 

酷いときは

ご飯も食べすに

そのまま寝てしまうこともぐぅぐぅ

 

 

 

7歳にしては

とんだ頑固者でしたてへぺろ汗汗汗

 

 

 

 

 

でも、その頑固で

「ごめんなさい」が言えないところ

 

 

 

 

 

それは私の中の

子ども心のやり方なのです!

 

 

 

 

私の潜在意識の中にある

頑固で意地っ張りな部分

それが娘に現れます滝汗

お恥ずかしいが事実ですあせる

 

 

 

 

 でも、

自分の周りの人の

直してほしい部分を見つけた時が

チャンスむらさき音符

 

 

 

 

その部分が

自分にはあるのだと

まず認める

子どもの時もやってたし・・・

最近も夫にやっちゃってましたチューあせる

 

 

 

 

 

そうして、その感情は

もちろん子ども心

子どものやり方ですねビックリマーク

 

 

 

 

 

素直に謝るのは

自分の間違いを認めること!

大人のやり方です

 

 

 

 

 

「自分が正しい」

「負けたくない」が強いと

なかなか謝ることができません

 

 

 

 

意地を張って、

自分が正しいを貫いて

それで相手に勝ったって

どれだけのものが得られるのでしょう?

 

 

 

 

間違ったプライドが

守られるだけでしょう、、

 

 

 

 

 

ちゃんと素直に認めることで

自己成長できる方

何万倍もお得ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

なかなか言えないんだよねてへぺろ汗

 

 

 

 

 

だから、

ちゃんと成長した自分で

生きるほうが

何万倍もお得だって

 

 

 

 

自分の潜在意識の中の

子ども心に言い聞かす照れ

 

 

 

 

そうして自分の子ども心を

育てていくと

娘がちゃんと成長するのですビックリマーク

 

 

 

 

これぞ

潜在意識の力びっくりキラキラ

 

 

 

 

自分の子ども心を育てるとともに

もちろん、ちゃんと娘にも

伝えていきます!

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」が言えることは

心が成長している証だよ

とても立派なことなのよ

 

 

あなたはちゃんと

成長できる子だよウインクキラキラ

 

 

 

なかなか謝れなかった娘も・・・

 

(パパは見ちゃだめ)←恥ずかしいのねあせる

ママへ、

さっきはごめんなさい。

○○は、じぶんのへやで本を読んでいます。

ママがかえってきて、15~20分

ぐらいたったらじぶんの口で言います。

 

ちょっと時間はかかるけど

ちゃんと謝ることが

できるようになりました照れピンクハート

 

 

 

 

意地っ張り、や

頑固ちゃん

子どものうちに直してあげると

 

 

 

その後の人生が

とてもスムーズになるむらさき音符

 

 

 

 

 

最近は「ごめんなさい」までの時間も

徐々に短くなってきました!

 

 

 

 

 

もちろん私の意地っ張りも

修正され、夫とも

とても良好ですピンクハート

 

 

 

 

 

意地を張っても

いいことないですねむらさき音符

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」が

言えることは

ちゃんと大人である証キラキラ

 

 

 

 

だからいいものを

引き寄せられるウインク

 

 

 

 

 

 

あなたにもその力がある!

その先のいい未来を

創っていく力があるむらさき音符

 

 

 

 

 

だって、あなたは

あなたの人生の

主人公だからおねがい

あなたが創っていくのです!

 

 

 

 

 

 

そして、現実が

ミラクルに動き出すアップ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

朝日美花asahi mikaピンクハート