第9回0歳からのコンサ-ト報告  Vol.5 | M-cPlace スタッフブログ Ver.2

M-cPlace スタッフブログ Ver.2

小牧市を拠点に活動する M-cPlace(エムシ-プレイス)は
子育て中のママを応援する市民活動団体です。

0歳からの家族で楽しむコンサートでは、スタッフの趣味で(笑)バルーンがいっぱいです。
入り口にも会場にもありますが、
アンケ-トを書いてくれたお友達にも出口でバル-ンのプレゼントがあります。

風船を渡してくれるのはスタッフの子供たちとそのお友達です。
小さい子もお兄ちゃんお姉ちゃんから風船を手渡されるとにこっとしてくれます。

実はスタッフが一番ほっとする瞬間です。

$M-cPlace スタッフブログ Ver.2

毎回準備は大変ですが、子供たちとママたちのたくさんの笑顔に会えるのが
本当に楽しみなんです。
そして、この風船をいただくときに
「久しぶりにリフレッシュできました」や
「子連れでコンサ-トなんて無理って思ってたのにすごく楽しかったです」
なんてママたちに声をかけてもらえると、また頑張ろうと思うのですw。

そして演奏者の方からも、とっても楽しかったです!
といううれしいお言葉をいただきました。

$M-cPlace スタッフブログ Ver.2

その6につづく